2009年11月03日

今度の敵は手強そうだ。

 ネズミ捕りを浴室の天井裏にセットした後もしばらく天井裏で物音がしていたが、

 4,5時間経ったころから静かになった。

 ひょっとしたら捕獲に成功?

 すぐにでも確認したかったが、別に急ぐ必要はない。

 もし捕獲できていなかったらどうせまた朝方騒ぐだろう。

 ということで、朝になってから確認することにした。


 予想どおり、朝方天井裏は物音一つしなかった。

 間違いなく捕獲している、と確信。処刑の準備も完了。


 ところが浴室の天井裏を除いてびっくり。

 ネズミ捕りの中にネズミの姿はない!

 餌はそのまま残っていたが入り口の扉は閉じていたので、ネズミが触れた可能性がある。



 ネズミ捕りを再度セット

        1103-nezumitori.jpg

 捕獲に失敗した理由は分からないが、ネズミがいる以上再チャレンジするしかない。

 ただ、このネズミは警戒心が強いに違いないから、成功するかどうか・・・。

 やはり、あの恩知らずが舞い戻ったのか?

 だとしたら手強いかも。


 また、今朝方天井裏が静かだったのも不思議だ。

 ひょっとしたら朝方どこかに出かけていたのか?

 だとすると、家(天井裏)への出入り口が、昨日塞いだ穴以外にもあることになる。


 不安が的中し、昼過ぎから再び天井裏でコトコト物音がするようになった。

 どうやら外から帰ってきたらしい。

 音がしたとき下から天井を棒で突っつくと静かになるが、

 しばらくすると別のところでまた活動し始める。

 完全にナメられている。


 のだが、もし、下からトントンと叩いたとき上からトントンと叩き返してきたら絶対面白い。

 対話するネズミ現る!ってことに・・・。

 どうやら長期戦になりそうだ。



ブログランキング"banner_02.gif"



 応援(クリック)してくださいね。 


posted by tosshy at 21:22| Comment(2) | 日記4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ブログランキング"banner_02.gif"

cropped-cropped-Logo-SKV02.png
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。