2010年07月24日

暗い一日


ブログランキング"banner_02.gif"



 天気が悪いと気分がウツになる。

 しかし、1日2回のモモの散歩だけはサボれない。


 今日のモモ

        723-momo.jpg

 こいつにウツはないようだ。


 濃霧

        723-kiri.jpg

 どうして左の木は枝が片方しかないのか?

 最初、強い季節風の所為だろうと考えたが、どうも違うらしい。

 実は・・・。
 


 どうして蓋を?

        723-kame.jpg


 家の入り口に置いたオブジェ兼畑に撒く水を溜めるカメだ。

 軒下に置いておくと結構溜まる。

 ところがしばらく放置していたら大量のボウフラが発生していた。

 こういうときは上から油を流せばよい。

 表面に油膜ができるので、ボウフラは呼吸できなくなり死ぬ

 と、何かの本に書いてあったことを思い出し

 早速サラダ油をたらしたがなぜか全体に拡がらない。

 次に、チェンソーオイルをたらすとうまく全体に拡がった。

 これで大成功。

 のはずだったが、

 翌日中をのぞくとボウフラが活発に動き回っているではないか!

 かくして油膜作戦は失敗に終わり、結局このように蓋をすることにした。

 しかし、失敗の原因はたらした油の所為かも。いずれ別の油で再チャレンジしたい。


 
 静かな森

        723-hayasi.jpg 

 和室の窓をあけると・・・なんだか森の妖精でも出てきそう?

        724-hayasi-3.jpg

 和室の中から見ると額縁に入れた絵?真ん中の木枠さえなければ・・・。(7.24追加)

 右欄外の『索引』を開くと、楽に過去ログに行けます。ご利用ください。

 ブログランキングを応援(クリック)してくださいね。


  ↓

ブログランキング"banner_02.gif"




posted by tosshy at 01:13| Comment(0) | 日記5 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ブログランキング"banner_02.gif"

cropped-cropped-Logo-SKV02.png
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。