2010年11月27日

今の時期ニセコ暮らしは結構つらい?


ブログランキング"banner_02.gif"

 

 昨日で冬支度がほぼ終わった。

 できれば今日にでもニセコを離れるつもりだったが ヨメに次々と想定外の用事ができた。

 今日は温泉無料入浴券の消化。明日は地元のお仕事仲間との飲み会。

 28日にはなんとかなるかなと思っていたが 28,29日の天気予報が暴風雪ときた。

 何が何でも早く帰札しなければならない理由はないし この際延期するしかない。

 以前はニセコ滞在が延びると嬉しかったが 今回はなぜかがっかりした。

 今の時期 冬支度が終わると何もすることがないし 

 モノトーンの景色ばかり見ていると気が滅入ってしまう。

 長期間滞在するのならそれなりに心の準備をしているのである程度まとまったことができるが

 短期間だとなかなかテンションが上がらない。 

 白樺の椅子や人形でも作れば気が紛れるかもしれないが 

 道具類を全部札幌に置いてきてしまった。




 昨日の羊蹄山、10:29 

        1125-youtei-2.jpg 


 12:35 

        1125-youtei-1.jpg


 15:56 


        1125-youtei-machi.jpg


 昨日のアンヌプリ、9:15


        1125-ann.jpg


 赤ゲラ

        1123-kitutuki.jpg


        1123-kitutuki-2.jpg

 デッキから羊蹄山を写しているとき 突然数メートル先のミズナラの枝に飛来。

 折角のチャンスだったが 逆光だったし 慌ててオートで写したためピントが甘くなった。


ブログランキング"banner_02.gif"

 
応援(クリック)してくださいね。
欄外の『索引』は過去ログへの近道です。画像一覧もあります。ご利用ください。
  
 


posted by tosshy at 01:15| Comment(0) | 日記6 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ブログランキング"banner_02.gif"

cropped-cropped-Logo-SKV02.png
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。