2010年12月11日

今年の漢字は『暑』だって・・・。


ブログランキング"banner_02.gif"



 今年の漢字

         1210-sho.jpg

                              (STV・ミヤネ屋から)

 確かに今年の夏は暑かったが 今年の世相を表す漢字としてはイマイチだと思う。

 しかも その理由がこじつけに近い。

 もし真に世相を表しているなら 理由付けなどいらないのでは・・・。
 


ベスト10 

         1210-10.jpg

                              (STV・ミヤネ屋から)

 ベスト10を見ても頷けるものはない。

 『では何だ?』 と聞かれると 『う〜ん・・・』と答えるしかない。

 『世相』は大げさなので 『我が家』の漢字でも考えるか・・・。

 もし ととのったら報告したい。




 ヨメは午後から出かけて不在だし 長男も仕事から帰らない。

 久しぶりに一人で黙々と夕食を食べながら ヨメが入院していた時のことを思い出した。

 家事(炊事、洗濯、掃除)と一日おきの見舞い、要介護老犬の世話・・・。

 我ながらよく頑張ったと思う。

 もしまたそうなったら・・・。と最悪のシナリオを描いていたが 

 幸い今日の検査結果は『異常なし』だった。

 
 なおヨメは 今日の検査結果とは関係なく 午後からお仕事仲間とお泊り会で定山渓温泉。

 『今までず〜っと我慢してきたから、残り少ない人生、これからは

 悔いが残らないよう やりたいように生きる』

 とても美しい響きです。実に素晴らしい!

 でも 美しい響きの陰の悲しい谺(コダマ)が聞こえませんか?

 な〜んちゃって・・・。冗談、階段、僕独断。
  


ブログランキング"banner_02.gif"

 
応援(クリック)してくださいね。
欄外の『索引』は過去ログへの近道です。画像一覧もあります。ご利用ください。
  


posted by tosshy at 02:44| Comment(0) | 日記6 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ブログランキング"banner_02.gif"

cropped-cropped-Logo-SKV02.png
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。