2011年02月21日

折角タイマンゴーが食べられると喜んだのに・・・。


ブログランキング"banner_02.gif"



 2年前から定期購読している チェンマイの情報誌「ちゃ〜お」に 

 タイのマンゴーを通販している店の広告が載っていた。

 3年前、チェンマイでロングステイしたとき 

 それこそ毎日 朝昼晩食べていたマンゴーの味を思い出し たまらなく食べたくなった。

 5キロ(12〜16個)で7280円(税・送料込)と安い。

 しかも、その情報誌の定期購読者は5%引きになるとあった。

 早速広告を載せていた店(日本国内)のHPにアクセスしたところ 

 バンコクで発行している別の情報誌の定期購読者は5%引きとなっていたが

 チェンマイの情報誌「ちゃ〜お」のことは触れられてなかった。

 そこで その店に

 「チェンマイの情報誌『ちゃ〜お』の広告を見てHPにアクセスしたが 

 『ちゃ〜お』のことは記載されていない。

 『ちゃ〜お』の定期購者も5%引きになるのか」

 とメールで照会した。

 しかし、二日たっても返事がない。再度メールを送ったが相変わらずナシのツブテだ。

 このことだけでもって「信用できない店」とは断言できないが 

 タイのマンゴーに対するテンションが下がったことは間違いない。

 幸いまだ振込んでいなかったし 実害がなかったことを良しとするか・・・。



    チェンマイでロングステイしたとき(2008.2.12〜3.11)は、

    毎日現地からブログを更新していました。

    今 思い出しても ハラハラ、ドキドキのエキサイティングな毎日でした。

    是非一度ご覧下さい。 欄外の索引が近道になっています。
 


 今日の野津幌川 

        220-yuuyake.jpg


ブログランキング"banner_02.gif"

 
応援(クリック)してくださいね。
欄外の『索引』は過去ログへの近道です。画像一覧もあります。ご利用ください。
  


posted by tosshy at 01:07| Comment(0) | 日記6 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ブログランキング"banner_02.gif"

cropped-cropped-Logo-SKV02.png
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。