
東日本大震災後 多くの企業がCMを自粛し その代わり一日中「エーシー」のCMが流されている。
各局の判断で必要と思われた場合それを使っているらしい。
が、これだけ執拗に同じCM流されると広告どころか逆効果?
はっきり言ってある種の拷問でさえある。
日本中から殺到した抗議を受け そのCMの制作元のACジャパンが
公式サイトに謝罪文を掲載し 急遽被災者を応援する新CMを制作するという。
しかし、もしそれに代ったとしても
また朝から晩まで同じCMが流されると思うと気が滅入ってしまう。
一度 ここまでACのCMにこだわる各テレビ局の見解を聞いてみたい。
もっとも 嫌だったら民間放送を見なければいいわけだが・・・。

応援(クリック)してくださいね。
欄外の『索引』は過去ログへの近道です。画像一覧もあります。ご利用ください。