2012年03月07日

毎日価格と睨めっこ。


ブログランキング"banner_02.gif"



306-shoubousha.jpg


 モモと野津幌川沿いの道を散歩していると

 けたたましくサイレンを鳴らしながら走ってきた消防車が

 すぐ近くに止まった。

 が 道路中央に作業用の車が止まっているだけで

 炎も煙もまったく見えない。

 何があったのか分らないが 大事には至らなかったようだ。




 旅行が決まると ヨメも私もいろいろ新しく買い揃える傾向がある。

 ヨメは早々と服や靴を新調したようだが 

 私はそれらの物には全く関心がない。

 私が買い換えたい物はカメラだ。

 6年前にバンコクに行った時も 4年前にチェンマイに行った時も

 デジカメとビデオカメラを新調した。

 となると 今回も当然新調したくなる。

 嬉しいことに

 デジカメもビデオカメラも この4年間で驚くほど小型化し性能化も良くなり

 価格もメチャクチャ安くなっている。

 デジカメで動画を写せるし ビデオカメラで静止画も写せるので

 どちらか1台買えば済むかもしれないが

 1台で静止画と動画を使い分けることに何となく抵抗があるので

 やはりデジカメとビデオカメラを1台ずつ買うつもりだ。

 もちろん私の場合基本的にスナップ中心なので ハイエンドは頭にない。

 で デジカメもビデオカメラもほぼターゲットを絞り込み

 毎日価格ドットコムで値段をチェックしている。

 どちらもほぼ底値と考え そろそろ買おうかなと思った矢先

 ターゲットのデジカメが突然一日で10%以上高くなったではないか!

 想定外の高騰にショックを受けたが

 当該カメラは3月中旬に新製品が出る予定なので 

 いずれまた急落することを期待し もう少し待つことにする。

 

ブログランキング"banner_02.gif"

 
応援(クリック)してくださいね。
欄外の『索引』は過去ログへの近道です。画像一覧もあります。ご利用ください。
  


posted by tosshy at 01:41| Comment(0) | 日記7 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ブログランキング"banner_02.gif"

cropped-cropped-Logo-SKV02.png
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。