2012年03月09日

残念、我が家のテレビでは見れません。


ブログランキング"banner_02.gif"



30-suna.jpg

308-suna.jpg

 坂道の上り口には滑り止めの砂が入ったボックスが設置されている。

 この砂のお陰で 人も車も凍った坂道を不安なく通ることができる。

 のだが 雪や氷が解け始めると



308-yukidoke.jpg

308-yukidoke-2.jpg

 このように真っ黒な砂が沢山残る。

 しかし 見かけは汚いが 服などに色が付くわけではないし

 春になると 清掃車がきれいに掃除してくれるので 少しの間の辛抱?

 



 ユーチューブで偶然 混声コーラスグループ『フォレスタ』の存在を知り

 その美しい歌声とピアノ伴奏に魅了された。

 我々素人の耳にも その声量の豊かさ、音程の確かさが分り

 安心して聴くことができる。

 また 全員がチャラチャラ無意味に体を動かすことなく

 直立不動に近い姿勢で歌っているのも気に入った。  

 2003年に結成されたグループらしいが 今日までその名前すら知らなかった。

 それもそのはずだ。

 BS日本が『BS日本・こころの歌』という番組を開始するにあたり

 番組オリジナルの混声グループとして音大出身者のみで結成したらしく 

 テレビではその番組にしか出ていないからだ。

 残念ながら地デジだけの我が家ではテレビでフォレスタを見ることはできない。

 さりとて フォレスタを見るためにBSアンテナを設置したいとは思わない。

 負け惜しみかもしれないが その費用で彼らのCDやDVDを買うこともできる。

 でも おそらくCDもDVDも買わず

 ユーチューブで我慢することになりそうだ。

  






ブログランキング"banner_02.gif"

 
応援(クリック)してくださいね。
欄外の『索引』は過去ログへの近道です。画像一覧もあります。ご利用ください。
  


posted by tosshy at 01:56| Comment(3) | 日記7 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ブログランキング"banner_02.gif"

cropped-cropped-Logo-SKV02.png
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。