2012年04月25日

中国入国・・・その1


ブログランキング"banner_02.gif"



 今日の午後3時過ぎ ビザ更新のため訪問した中国から帰ってきた。その時の気温は37度。軽く日本の猛暑日をクリア。

 昨日の10時30分


1-basu-iki-soto.jpg

1-basu-iki.jpg

 小型の乗り合いバスで中国との国境の町ドンダンに向けて出発。

 大型のバスもあるが ローカルのバスを経験するため あえてこのバスを選択。

 一応冷房はあるが この車に20人以上詰め込むため 蒸し風呂状態。

 そのバスは途中のランソンまでしか行かないのでランソンで下車。

 そこから 軽のタクシーでドンダンへ。

 15:00 ドンダン到着。

 ハノイからドンダンまで約180キロ?だが 

 ハノイ市内を抜けるだけで1時間かかり 高速道路で4時間半もかかった。


 ドンダンから



1-kuruma.jpg

 この車で国境へ。数分で到着。

 ベトナムを出国し



1-boder.jpg

 国境線を越えて中国領に入った。

 中国側の入国審査を終え 無事中国に入国。

 ベトナムを出国し中国に入国するまで約30分かかった。

 ベトナムの入管の建物はその存在に気づかないほど小さかったが 中国側のそれは



1-china.jpg

 超立派!

 もちろん建物の中もきれいだ。残念ながら写真はNG。

 そこから中国側に歩き始めると 正面に



1-yuugikann.jpg

 立派な門がある。

 門をくぐって5分ほど歩いたところで タクシーを拾って中国の国境の街Pingxiang に向かうのだが

 日本語はもちろん 英語もベトナム語も通じない 完全アウェイの異空間だ。

                               つづく

 明日から2泊3日の予定で 今回最後のツアーフエ・ホイアンに出かける。

 朝4時起きなので大変だ。
                                 



 

 




ブログランキング"banner_02.gif"

 
応援(クリック)してくださいね。
欄外の『索引』は過去ログへの近道です。画像一覧もあります。ご利用ください。
  


posted by tosshy at 20:35| Comment(0) | 日記7 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ブログランキング"banner_02.gif"

cropped-cropped-Logo-SKV02.png
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。