2012年07月10日

もっともらしく聞こえるが 実は冷酷な仕打ちかも・・・。


ブログランキング"banner_02.gif"



 ヨメが『ここに小路を作れ。この花をあそこに移植しろ』などと

 あれこれ注文(指示?、命令?)を残して札幌に帰っていった。

 これから来月上旬まで大事なお仕事が詰まっているらしく 

 それが終わるまでニセコには来ないとのこと。

 私は デッキの工事が終わるまでニセコを離れられないので再び別居状態が続く。

 もっとも ニセコだとすることが山ほどあるが 札幌では何もすることがないので

 デッキの工事がなくても 同じだったと思う。

 互いに拘束されず それぞれが好きな事をする。

 これが新しい高齢者夫婦の生活スタイル?

 なのかもしれないが 何となく釈然としない。

 残り少ない人生だから 

 それぞれ悔いがないよう好きな事をすることが幸せなのか

 それとも

 残り少ない人生だからこそ 

 手を取り合って余生を生きるのが幸せなのか

 考え方は人それぞれだと思う。

 問題は 二人の価値観、考え方が一致しているかどうかだ。

 もし一致していれば二人とも幸せだと言えよう。しかし

 もし一致していないと どちらか一人は辛い余生を送ることになるのかもしれない。 

 独断と偏見で言わせてもらうなら その90%は男性ではないだろうか。



 今日のデッキ 

709-now-2.jpg

709-now.jpg

 屋根の撤去がほぼ終わった。

 明日の午前中にそれを終え 午後には柱を撤去する予定らしい。

 屋根がなくなったお陰でとても明るくなった。

 今度は屋根全体をポリカーボネートにするので

 この明るさをほぼ維持できる。



ブログランキング"banner_02.gif"

 
応援(クリック)してくださいね。
欄外の『索引』は過去ログへの近道です。画像一覧もあります。ご利用ください。
  


posted by tosshy at 01:39| Comment(0) | 日記8 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ブログランキング"banner_02.gif"

cropped-cropped-Logo-SKV02.png
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。