2013年02月01日

成り行きで継続することに。


ブログランキング"banner_02.gif"



 2008年2月から3月にかけて北タイの小都市チェンマイでプチステイしたことがある。 


   その時の様子は2008年2月と3月のページをご覧下さい。

   
http://niseko-vs-tennis.seesaa.net/archives/200803-1.html

   (2008.3)から遡ってください。

 帰国後もチェンマイでの楽しさが忘れられず 

 2009.1からチェンマイで発行している情報誌「CHAO」を定期購読してきた。

 しかし 月日の経過とともに次第にチェンマイへの懐かしさが薄れ

 月2回送られてくる「CHAO」をきちんと読まなくなった。

 ヨメも目新しい記事があまりないからか「そろそろ定期購読を止めようか」と言い出した。

 いざ止めるとなると チェンマイとの細い糸が切れるような気がして何となく寂しかったが

 何が何でも続けると言い張ることができず、

 契約が切れる2013.1.10発行のNO234号で止めることにした。

 ところが今日 1月25日発行のNO235号がエアメールで届いた。

0131-CHAO.jpg

 どうやら先方で手違いがあったらしい。

 タイでは良くあることのようだが さて どうしたものか?

 誤って送られて来たことをメールで先方に伝えればいいのだが

 何故か心に迷いが生じ 悩んだ末

 「これもまた何かの縁に違いない」と考え

 引き続き定期購読することにし先方にその旨伝えた。

 すると 1時間も経たないうちに先方から謝罪と感謝のメールが届いた。

 これでまた1年間「CHAO」を読むことになった。

 しかし これまでと大きな違いがある。

 購読料を私の小遣いから出すことにしたのだ。

 ヨメが継続に消極的だと分っていたし 家計費から出せとは言えず

 とっさに「僕が出すから」と申し出た。

 心の片隅では「ひょっとしたら家計費から出してくれるかも」と言う期待があったが

 実にあっさりと「じゃあそういうことで」と言われてしまった。

 なお 年間の定期購読料は送料込みで7500円。

 毎月潤沢に小遣いを貰っている私にとっては微々たる額。

 と言いたいところだが 本当はビビる額。
 
 


ブログランキング"banner_02.gif"

 
応援(クリック)してくださいね。
欄外の『索引』は過去ログへの近道です。画像一覧もあります。ご利用ください。
  


posted by tosshy at 02:15| Comment(0) | 日記8 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ブログランキング"banner_02.gif"

cropped-cropped-Logo-SKV02.png
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。