2013年02月22日

138センチ、215センチ、515センチ。


ブログランキング"banner_02.gif"



 
02221-ooyuki.jpg

 厚別区の我が町内は2月19日にパートナーシップ排雪が終わった後 

 新たに雪が約50センチ降り積雪が138センチになった。

 今シーズンの総降雪量も年間の平均総降雪量に近い532センチに達した。

 という事は 今冬はもう春まで雪は降らない?

 のだったら嬉しいのだが 例年だとまだ1メートルは降る。

 因みに ニセコ(倶知安)の今日現在の積雪は215センチ、総降雪量は844センチ。

 しかし 上には上があるもので 

 青森県の酸ヶ湯の積雪は何と515センチ、総降雪量は1421センチだそうだ。

(以上いずれも気象庁のデータによる)



0221-michi.jpg

 いつも通る土手の散歩道は人一人がやっと通れる小道しかない。

 もし反対側から人が来たら・・・。

 その時は 気の弱い方が道から外れて相手に道を譲るしかない。


 ヨメが術後の様子を診てもらってきた。

 1週間前から義肢を外しており そのまま病院に行ったところ

 Drから 「まだ骨が完全に付いていないので100%加重はやめてください」と言われ



E6.jpg

 この装具を使うよう指示されたらしい。

 「足関節サポーター」と呼ばれ

 内・外反動揺性や前方動揺性のある足関節をサポートし 足関節術後の安静保持

 を目的とする補助装具だとか。

 それを装着すると



1-souchaku.jpg

 このサポーターは以前の義肢に比べると装着時の違和感は小さいらしい。

 なお 代金は16634円(後日70%戻ってくるので実質約5000円)。

 足のサイズと左右が決まっているので結局使い捨て?

 だとすると義肢同様高いと言わざるを得ない。

 


ブログランキング"banner_02.gif"

 
応援(クリック)してくださいね。
欄外の『索引』は過去ログへの近道です。画像一覧もあります。ご利用ください。
  


posted by tosshy at 01:41| Comment(0) | 日記8 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ブログランキング"banner_02.gif"

cropped-cropped-Logo-SKV02.png
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。