2013年05月05日

頑張るねえ日本人は・・・。


ブログランキング"banner_02.gif"



 ハノイの観光スポット・ホアンキエム湖の近くで知り合いの日本人と会うことになっていたので

 約束の時間より少し早く出かけ 




504-kyuusigai.jpg


504-kyuusigai-2.jpg


504-kyuusigai-3.jpg


504-kyuusigai-4.jpg


504-kyuusigai-5.jpg


504-kyuusigai-6.jpg

 久しぶりにホアンキエム湖に近い旧市街を歩いた。

 旧市街もホアンキエム湖同様有名な観光スポットで観光客が多い。

 はずだが なぜか今日はその姿が少なかった。

 ただ 私が住んでいる学生街(バッコア地区)ではほとんど見かけない

 家族連れの西欧人が結構歩いていた。

 同じハノイ市内でもその雰囲気は全く異なる。

 なお 今日あった日本人(女性)は いわゆるボランティアティーチャーで

 ハノイ郊外の某日本語教育センターで働いている。

 私もそこで働き始めたが ちょっとした?トラブルがあり辞めたところだ。

 今日は彼女から借りたままになっていた教科書を返すためハノイまで来てもらった。

 彼女はとうに古希を過ぎているが元気の塊のような女性で

 今回の連休にはホーチミン市まで遊びに出かけ 

 帰途45時間もかけてバス(リクライニング、トイレなし)で帰ってきたとか。 

 普通は30時間だが 途中追突事故に遭い大幅に遅れたらしい。

 そのため 本来ドライブインでとるはずのトイレタイムを野原の真ん中で・・・。

 すると 男だけでなく おバチャン連中までも平気で用を足していたそうだ。

 現在彼女は完全アウェイの中で孤軍奮闘しているらしい。

 後日らためて彼女の苦労話や奮闘振りなどを報告したい。

 


ブログランキング"banner_02.gif"



応援(クリック)してくださいね。
欄外の『索引』は過去ログへの近道です。画像一覧もあります。ご利用ください。
  



ブログランキング"banner_02.gif"

cropped-cropped-Logo-SKV02.png
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。