2013年06月11日

2013年06月10日のつぶやき






posted by tosshy at 09:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2ヵ月半で10歳老けてしまった。


ブログランキング"banner_02.gif"



 二ヶ月前の写真と鏡の中の自分の姿を見比べて愕然。

 自分でもかなり体重が減っただろうなとは思っていたがまさかこれ程までに・・・。

 すっかり頬がこけ まるで別人のようになってしまった。

 体重計がないので具体的数字は分らないが



belt.jpg


 ベルトの穴二つ分細くなった。

 痩せた原因は簡単。 食生活だ。

 朝はパン1個、チーズ一切れと牛乳、昼は袋麺、夕方は弁当か外食(日本食)。

 このパターンをくり返していた。

 一日1回外食をして栄養補給をしてきたつもりだがやはり足りなかった。

 特に動物性蛋白質が不足していたと思っている。

 大好きな卵は高いし衛生面の不安から一度も買わなかった。 

 肉(牛、豚、鶏)も日本に比べて超硬いため とても買って食べる気にならなかった。

 外食しても肉の硬さは同じで 一応咀嚼は試みるがほとんど残していた。

 ベトナムの高齢者はきっと歯が丈夫なんだろうな・・・。

 たまに魚料理を注文したが 元々それほど魚は好きではないので

 せいぜい1週間に1回くらいだった。

 その結果が こうしてはっきりと現われたということだろう。

 幸い今のところ体調は全く悪くない。

 それどころか 北海道にいたとき辛かった鼻炎が治ったし

 膝や足首の痛みもすっかり消えた。

 どちらも寒さから解放されたからだと思う。

 ただ 体重が減った分基礎体力は間違いなく落ちていると思う。

 日本に帰ったらしっかり食べて体重を増やし 落ちた体力を取り戻したい。




ブログランキング"banner_02.gif"



応援(クリック)してくださいね。
欄外の『索引』は過去ログへの近道です。画像一覧もあります。ご利用ください。
  

ブログランキング"banner_02.gif"

cropped-cropped-Logo-SKV02.png
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。