2014年03月09日

納得いかないが仕方がない。


ブログランキング"banner_02.gif"



 照会から1時間後、別荘管理会社の担当者から次のような回答(原文のまま)があった。 

  ご質問いただきました、今年4月からの消費税増税にともなう

  平成26年4月〜平成27年3月分の管理費に対する消費税の適用条件ですが、

  倶知安税務署に確認した所、対象期間が4月からの1年間であれば、

  平成26年3月中に請求があり、例え入金があった場合においても

  8%の消費税が適用されるとの回答を頂いております。


 残念!!

 なお、上記以外に口答で、

 「定期券については例外事項だそうです」と補足説明があった。

 担当者の迅速な対応に感謝。



 
 久しぶりに隣町から帰省した次男が焼肉をおごってくれた。


tokujyu.jpg


yakiniku.jpg

 ヨメはちょうど焼肉が食べたかったらしく大感激。

 私はようやく仮義歯に慣れてきたし、

 とても軟らかい肉だったので何とか食べることができた。

 ヨメは、こうして子供からおごってもらうことについて全く抵抗がないらしいが、

 私はこれまで若干違和感があった。おそらく親としての愚かなプライドだと思う。

 しかし、そろそろ頭を切り替える必要がありそうだ。

 老いては子に従え・・・ではなく、素直に子供の成長を喜ぶべきだろう。

 




ブログランキング"banner_02.gif"



応援(クリック)してくださいね。
欄外の『索引』は過去ログへの近道です。画像一覧もあります。ご利用ください。
  



ブログランキング"banner_02.gif"

cropped-cropped-Logo-SKV02.png
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。