2014年03月13日

大ピンチだったが・・・。


ブログランキング"banner_02.gif"



 約1ヶ月ぶりに二セコへ。


312-yo-na.jpg


312-yo-ki.jpg


312-yo-ma.jpg


 ところが、いざ家に入ろうとしたら鍵がない!どうやら札幌に忘れて来たらしい。

 約105キロ離れた札幌まで戻るのはちょっと厳しい。

 やむなく約30キロ離れた隣町で働いている次男にメールで救援を求めた。

 次男も二セコの家の鍵を持っているからだ。

 しかし勤務中のためまったく返事がない。

 直接次男の職場に行きたいところだが、次男がそれを嫌がるので無理。

 仕方がないので次男の勤務が終わるまで約3時間どこかで時間を潰すことにした。

 で、5時半過ぎようやく次男から『鍵は家の○○にある』と連絡がきた。

 何のことはない、待ち焦がれていた鍵は家の秘密の隠し場所?にあった。

 鍵を忘れたのは二セコに居を構えて15年になるが今回が初めてだ。


312-youtei.jpg


 明日は久しぶりにベトナム料理が食べられる。

 V娘たちが『chanh ca』とやらを作ってくれるらしい。



ブログランキング"banner_02.gif"



応援(クリック)してくださいね。
欄外の『索引』は過去ログへの近道です。画像一覧もあります。ご利用ください。
  



ブログランキング"banner_02.gif"

cropped-cropped-Logo-SKV02.png
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。