2014年12月11日

今年もまたネズミ騒動が勃発


ブログランキング"banner_02.gif"



 今時、ネズミが出没する住宅は都会では珍しいと思う。

 ところが我が家は

 数年前から毎年この時期になると必ずネズミがやってくる。


nezumitaiji.jpg

 その都度ネズミ捕りと呼ばれる捕獲器を使って退治してきた。

 いつも、最初の1匹を退治すると後続部隊はやってこなかった。

 今年も1ヶ月ほど前に1匹退治したので、

 これで終わりと安心していたが、なぜか 半月も経たないうちに再び新手がやってきた。

 で、いつものように ネズミ捕り をセットしたのだが、

 今度のネズミは 捕獲器に全く入ろうとしない。

 餌を変えたり、置く場所を変えたりしたがダメだった。

 よほど用心深い奴らしい。

 殺鼠剤 の使用も考えたが、狭い天井裏で死んだら回収困難だ。



tennjyounoana.jpg

 そこで、天井裏からネズミ追い出すため 忌避剤を使うことにした。

 忌避剤をセットするため、新しく、押入れの天井の板を切り取って・・・

 丸一日経ったが、今のところ天井裏にはネズミの気配はない。

 しかし、しばらく様子を見ないと分からない。
 
 もしこれでダメだったら 




nezumihoihoi.jpg


 残る手段はネズミ・ホイホイしかない。



ブログランキング"banner_02.gif"



応援(クリック)してくださいね。
欄外の『索引』は過去ログへの近道です。画像一覧もあります。ご利用ください。
  



ブログランキング"banner_02.gif"

cropped-cropped-Logo-SKV02.png
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。