2014年12月18日

高齢者の婚活が流行っているらしいが・・・


ブログランキング"banner_02.gif"



 昨今巷では婚活とやらが流行っているらしい。

 驚いたことに

 現役世代ではなく、それこそ終活期にさしかかった?高齢者の間でだ。

 先日、それに関するテレビを見ていたヨメが

 「私もお父さんが亡くなったらきっと婚活するよ」

 と言うではないか。

 私が死んだ後何をしようと勝手だし、それを止めることはできない。

 ただ、それを、ニコニコしながら嬉しそうに言った無神経さには呆れた。

 いいよ、そのときはどうぞご自由に。

 ただね、一言言わせてもらうなら、認識が甘いね。 

 高齢の男性が婚活する最大の理由は、

 (間近に迫っている)自分の介護をしてくれる伴侶探しに違いない。

 つまり、男性は明らかに自分より若い(それも、できるだけ若い)女性を求めている。

 一方、高齢の女性の婚活目的はほとんどが経済的安定ではないだろうか。

 つまり、男性の背後に見え隠れしている遺族年金を求めている。

 仮に私が父親と同じ76歳で死んだとしよう。

 そのとき、アナタは古稀コキの70歳。

 となると、アナタの周囲に群がる?男性は若くて喜寿、ひょっとしたら傘寿かも。

 50年連れ添ったダンナの下の世話さえ満足にしなかった?のに、

 いきなり、見ず知らずの爺さんのそれをするんだぜ。

 まあ、せいぜい頑張ってください。

 ところが、もしアナタが先に亡くなった場合はまるで状況が違う。

 私は婚活などするつもりはないが、

 おそらく1ヶ月もしないうちに、


nanngoku.bmp

 南の某国で、ピチピチギャルたちに囲まれて・・・。

 と、考えただけでワクワクする。
 

 



ブログランキング"banner_02.gif"



応援(クリック)してくださいね。
欄外の『索引』は過去ログへの近道です。画像一覧もあります。ご利用ください。
  



ブログランキング"banner_02.gif"

cropped-cropped-Logo-SKV02.png
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。