2018年03月14日

大丈夫かな?


ブログランキング"banner_02.gif"




hinode-2-2.jpg


 ヨメが4月の誕生日で70歳になり健康保険証が切り替わるので倶知安町役場に確認。

 すると、4月下旬に新しい健康保険証(カード)を送付するとのことだった。

 その頃は札幌にいるので、送付先を札幌にするよう依頼し札幌の住所を伝えた。

 担当職員が「承知しました。札幌に送付します。」と言ってくれたので

 これで話は終わると思っていたが、その若い職員が続けて

 「念のため、郵便局にも転送届を出してください」と言ったので唖然。

 その理由を聞くと担当者曰く

 「もし間違って倶知安の住所に配達されたら大変なので・・・」

 ???  一瞬彼の言っている意味が理解できなかったが、

 とんだ勘違いをしているらしかったので

 「札幌の住所を書いたら倶知安に配達されるはずはないと思いますよ。

 それに、札幌に送ってほしいのは新しい健康保険証だけです。

 もし、転送届をしたらすべての手紙が札幌にきますよ。」

 と伝えた。

 彼としては 間違って倶知安に届かないよう精一杯考えたのだろうが・・・。

 


ブログランキング"banner_02.gif"




応援(クリック)してくださいね。
欄外の『索引』は過去ログへの近道です。画像一覧もあります。ご利用ください。
 


ブログランキング"banner_02.gif"

cropped-cropped-Logo-SKV02.png
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。