2018年06月09日

まさか こんなことが・・・


ブログランキング"banner_02.gif"




0608-yo-de.jpg



どうしても気になるなあ・・・。

千葉大学医学部付属病院(千葉市)は8日、患者9人のCT検査の画像診断でがんの疑いを医師が見落とすなどして、4人の治療に影響があり、このうち2人が腎がんと肺がんで死亡したと発表した。山本修一病院長は同日午後1時から開いた記者会見で、「患者さま、ご家族のみなさまには多大なご負担とご心痛をおかけし、誠に申し訳ありません」と謝罪した。
病院によると、画像診断で見落としなどがあった患者は30〜80代の男女9人。このうち60代の女性が腎がんで亡くなり、70代の男性が肺がんで亡くなったという。
朝日新聞


今回偶然二つのガンを発見してもらった私はラッキーだったと思う。しかし、手術が近づくにつれてついつい最悪の場合を考えてしまう。
家族への遺言? 友達への別れの手紙?が頭をよぎる。




ブログランキング"banner_02.gif"




応援(クリック)してくださいね。
欄外の『索引』は過去ログへの近道です。画像一覧もあります。ご利用ください。
 



ブログランキング"banner_02.gif"

cropped-cropped-Logo-SKV02.png
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。