2019年06月13日

覚悟はしていたが。。。


ブログランキング"banner_02.gif"




 4月25日、循環器クリニックの医者から

 「腹部CT検査の結果、左腎臓の外側に3cmほどの癌が見つかりました。

 できるだけ早く手術しなければなりませんが、

 以前から様子をみていた不整脈が急速に悪化していますので手術は危険です。

 まず不整脈を治療しましょう。それが落ち着いたら泌尿器外科に引き継ぎます」 

 と言われた。

 私も家族も覚悟していたが、家中に重苦しい空気が・・・。 

 当時のFBに次のように書いていた。


toro.jpg


 生の中トロマグロ
100g1000円と少々高い
「いつ死ぬか分からないんだから・・・」(妻)
それもそうだ。
やはり超美味。まるで夢の世界。
しかし目の前には大量の薬。
嫌でも現実に引き戻される。
美しい夕陽を見るとなぜか悲しくなる。  


S__950280.jpg


札幌も例年より1週間早く桜の開花宣言が出た。我が家の近くの木はまだこの程度。
今までは桜の開花はそれほど気にならなかったが、今年は違った。
膨らんだ蕾を写しながら、ふと、「こうして桜を写すのも今年が最後になるかもしれないな・・・」
と思った。「大丈夫、絶対治る」と自分に言い聞かせているが、時折弱気な自分が顔をのぞかせる。   


  この1週間前、ヨメは福島や茨城方面を旅行しルンルン気分だったのに。。。


hukusima-2.jpg


nemofira.jpg


人気ブログランキングに再度参加します。クリックしていただければ幸いです。なお、いいね は機能していません。


ブログランキング"banner_02.gif"








 


ブログランキング"banner_02.gif"

cropped-cropped-Logo-SKV02.png
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。