2008年06月13日

カラスとの対決第二ラウンド

 今日(12日;木曜日)は今週2回目の燃えるゴミの収集日です。

 月曜日は収集車が9時過ぎに来ますので比較的楽ですが、木曜日は午後1時以降になるため長期戦です。

 ですから、本当の勝負は今日です。

 『もし、今日無事に乗り切ることが出来たら大丈夫』

と、張り切って7時前からゴミステーションのウォッチング開始。

 カラスは、ゴミが出されると5分も経たないうちにゴミステーションの上の電線に止まりましたが、なぜか下りてきませんでした。

 『よし、よし。今日は諦めたな』と安心しウォッチングを中止しました。

 しかし、2時間後ゴミステーションに行ってみると、


 どうして?

      01-are.jpg

 僅かですが、ネットの中でゴミが散らかっていました。

 ネットの端のゴミ袋ならカラスが引っ張ろうとした可能性がありますが、やられたのは中ほどのゴミ袋です。

 ???

 後からゴミを出しに来た人が、ゴミが散らかっていたので、ゴミ袋やネットの位置を直した可能性があります。

 あるいは、カラスが、ネットの上から取り出そうとしたものの、網目が小さいため諦めたのかもしれません。

 それともゴミ袋の口をきちんと縛っていなかった?


 午後1時の様子 

      2-kannpeki.jpg

 その後は全く荒らされていません。

 一方、隣のゴミステーションは、


 お客さんが・・・

      1-tonari.jpg

 いつもこうです。


 ゴミ収集車 

      3-kuruma.jpg

 午後1時半過ぎに来ました。その後はとてもキレイでした。

 今日は、完勝とはいきませんでしたが圧勝です。

 このカラスネットはこのままでも十分使えると思いました。



 今日のおネコ様

      5-neko.jpg

 昨日薬(去年の8月にもらった残り)を飲ましたせいか、血尿は止まり、かなり元気になりました。食欲はあるのですが、お気に召すものがないらしく、なかなか食べてくれません。

 写真に写すと、老いたりとはいえ気品があります(親ばか)。

 この分だとまだまだ長生きしそうです。



 人気ブログランキングに参加しています。

 応援(下のロゴマークをクリック)してくださいね。



ブログランキング"banner_02.gif"






 

 

 

 


posted by tosshy at 02:34| Comment(1) | 日記3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わたしもそう思います
とりあえず写真とデータをまとめてみました
http://felle.web.fc2.com
Posted by 瑠璃 at 2008年06月13日 20:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ブログランキング"banner_02.gif"

cropped-cropped-Logo-SKV02.png
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。