2008年06月16日

直ぐ近くにこんなに素敵なところが・・・

 午後、運動がてらヨメとちょっと遠出の散歩をしました。

 自宅の南約2キロのところにあるサイクリングロードの入り口まで行き、そこからサイクリングロードを北上し、国道274号線を跨ぐ橋を過ぎたところから、左手の厚別南緑地の中に入り青葉中学校の後ろに出て自宅に戻りました。

 所要時間は約1時間半、歩数は6700歩でした。



 サイクリングロード

      11-saiku-2.jpg

 隣町の北広島市から札幌市内まで通じています。

 休日のせいでしょうか、自転車に乗っている人は勿論、我々のように歩く人やジョギングしている人も沢山いました。



 不思議です 

       8-saiku.jpg

 これだけ緑に囲まれているのに、どうしてびっしり街路樹を植えているのでしょうか?


 緑地の中

      10-hayasi.jpg

      9-sannkaku.jpg

      14-naka.jpg

      15-oouba.jpg

      7-hayasi.jpg

 身近なところにこんなに素敵な自然が残っていました。

 森林浴にはもってこいです。
 


 人気ブログランキングに参加しています。

 下のロゴマークをクリックしてくださいませんか?私のランキングがグーンとアップします。ただそれだけです。



ブログランキング"banner_02.gif"




posted by tosshy at 01:23| Comment(2) | 日記3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この写真だけみると、ニセコみたいですね。
さすがに夜通るの物騒な感じがします・・・
Posted by 自称・次女 at 2008年06月16日 19:30
自称・次女 様

 鬱そうとしたこの森は、ニセコの我が家付近よりもずっと山奥のような感じがします。
 昼間でも一人では通りたくないな。
 薪に出来そうな倒木が何本かありました。
 もったいない!
Posted by オニヨメの夫 at 2008年06月17日 00:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ブログランキング"banner_02.gif"

cropped-cropped-Logo-SKV02.png
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。