2008年07月19日

この動物だけは好きになれません。

 午前中時折薄日が差していましたので、このまま回復するかなと期待していました。

 しかし、天気予報どおり午後になると雲行きが怪しくなり、にわか雨が降りました。

 ということで、残念ながら羊蹄山は見えませんでしたが、我が家の側で見たくない動物を見てしまいました。

 しかも、ツーショットです。

 少し離れていましたが、ひょっとしたらカップル?

 ヨメに促され一応写真は撮りましたが、ブログには載せる気になりません。画像を思い出しただけで背筋が寒くなります。

 毎年何度か見かけますがいつも単体でした。

 気のせいか今年は例年より多いように感じます。

 よく見ると可愛い?顔をしていますが、胴体の模様はゾッとします。

 毒はなく、踏んづけない限り人を攻撃する事はないそうですが、『嫌なものは嫌』です。

 追い払っても直ぐ戻ってくるでしょうし、『消極的共存』しかなさそうです。

 この動物のヒント:昔、加山雄三主演の映画の中で田中邦衛が演じていました。

 ちょっと古すぎるか・・・。


 庭の花

      718-murasaki.jpg


 そのアップ

      718-UP.jpg


 人気ブログランキングに参加しています。

 応援(下のロゴマークをクリック)してくださいね。
 


ブログランキング"banner_02.gif"




 

 


posted by tosshy at 01:00| Comment(6) | 日記3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 いろいろお疲れ様ですね。○○大将も古いかも知れませんが,少年ケニアなんて何か,そんな動物にまたがっていたような。
Posted by kinnsann at 2008年07月19日 10:02
んんん
まったくわからない・・・

最初はクマかと思いましたが
体に柄がある動物とは。。。
へび?!
Posted by 自称・次女 at 2008年07月19日 11:35
kinnsann 様

 『少年ケニア』ね。そこまで遡りましたか・・・。

 そう、お察しの通り○○大将です。

 本当はネズミを退治してくれる有益動物。ですが・・・。
Posted by オニヨメの夫 at 2008年07月19日 12:16
自称・次女 様

 若大将シリーズをご存じないとは・・・。

 そうです。英語ではS・N・A・K・E。

 見かけは悪いけど、有益無害ですのでご安心ください。
Posted by オニヨメの夫 at 2008年07月19日 12:22
カップルで来ましたか・・・向こうに悪気はないのでしょうけど。想像しただけで背筋が涼しくなりました。いきなり出喰わすと1メートル位飛び上がります(私が)。
山菜採りは好きですが、アレが潜んでいると思うと足が前に出なくなるほど怖いのです。
山にアレがいなければ、どんなにか楽しいのにと思います。
Posted by O&K at 2008年07月20日 22:47
O&K 様

 ご安心ください。これまで山菜採りで彼らに遭遇した事は一度もありません。

 彼らは毎日決まった場所(暖かい陽だまり)で気持ちよさそうに昼寝をしています。

 豊かな自然を求める限り仕方がありませんが、できればいてほしくない動物ですね。

 
Posted by オニヨメの夫 at 2008年07月20日 23:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ブログランキング"banner_02.gif"

cropped-cropped-Logo-SKV02.png
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。