2008年08月13日

オニギリがあるだけで幸せです。

 風船カズラ

      811-huusenn.jpg 

 春に種を蒔いた風船カズラに実が付きました。



 今日もヨメが10時過ぎにテニスに出かけたため留守番だ。

 これで二日連続である。

 もちろん、留守番と言っても自由に出歩いて構わないわけであるが、残念ながら私は出かけるところが無い。ただそれだけのこと。

 幸い、今日はお昼のオニギリを2個も作っておいてくれた。

 ホッとする。

 因みに、昨日は出がけにヨメが、

 『私のオニギリ作ったらご飯なくなったから』

と言ったので、電気釜を見ると底に大匙2杯程度のご飯が残っているだけだった。

 そんなことは慣れっこではあるが、それにしてもちょっと少なすぎる。

 いろいろ考えた末、少しでもボリュームアップするため、お粥に延ばして卵を落として食べたが、お粥というよりオモユに近かった。

 これが年金生活者(夫)の現実である。

 脳まで栄養が行き渡らないため、完全に思考停止状態。とてもブログなど書けなかった。

 

 さて、今日もソファーに横になり、テレビをぼんやりと見ていた。

 北京オリンピックは日本選手の成績がパッとしないし、高校野球も、それなりに面白い試合ではあるが、地元勢では無いため熱が入らない。

 チャンネルをガチャガチャ切り替えているうちにいつの間にか寝てしまっていた。

 それが良くなかったのか夏風邪をひいたらしい。

 しかも、ソファーが柔らかすぎた所為か、起き上がるとき腰にピリッと痛みが走り、いまだに痛みが残っている。

 怠惰な生活を送っていた罰か?


 ひょっとすると、明日ニセコに行けるかもしれない!

 ということで、二日ぶりにブログを書く気になった次第である。


 人気ブログランキングに参加しています。

 二日サボったら順位が10ランクも落ちてしまいました。

 矢張り『継続は力なり』です。

 これからも応援してくださいね。

 このページを離れる前に、下のロゴマークをクリックするのだ!



ブログランキング"banner_02.gif"



 

 





posted by tosshy at 02:10| Comment(0) | 日記3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ブログランキング"banner_02.gif"

cropped-cropped-Logo-SKV02.png
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。