2008年08月23日

すっかりイジケテいました。

 ヒペリカム・アンドロサエムム

       821-kuroimi.jpg

 赤かった実が黒くなり始めました。


 ヤマボウシ

       821-yamabousi.jpg

 緑だった実が赤くなり始めました。


 朝、階下の居間に下りてびっくり。

 いつもだとモモがサークルの中で飛び跳ねて歓迎してくれるのに、何故かサークルの奥でうずくまったまま動こうとしません。

 体調でもわるいのかな?と心配しましたが、ヨメによると、次のようなアクシデントがあったそうです。

 モモをサークルから出したらどうなるかな、と思って、ネコを隣の部屋に入れてモモをサークルから出した。

 モモは大喜びで居間の中を臭いを嗅ぎながら動き回っていた。

 いつもネコは隣の部屋でおとなしく寝ているのに、今日に限って何故かニャーニャーうるさく鳴くので、仕切りの襖を開けた。

 ネコは居間に入ってくるなりモモに近づき、『ハーッ』と威嚇し始めた。

 モモはビックリして逃げだしネコがモモを後を追いかけた。

 モモはしばらく逃げ回っていたが、自分から自分のサークルに逃げこんだ。

 それを見届けると、ネコは悠々と隣の部屋に戻っていった。


 私が居間に行ったのはその直後だったようです。

 まるで、おネコ様はモモをサークルに戻すため居間に出て来たみたいです。

 まさか。でも、あり得ます。おネコ様ですから・・・。

 リキに対しても同じような事がありました。

 ハッキリしているのは、モモがおネコ様に叱られすっかりイジケテいたという事です。

 完全に自信喪失?

 しかし、そこはまだまだ小犬。

 『モモ、モモ』と優しく声をかけると、むっくりと起き上がり、激しく尻尾を振りながら飛びついてきました。

 
 人気ブログランキングに参加しています。

 応援してくださいね。

 下の小さなロゴマークをクリックしていただくと、私に10ポイント加算されます。

 どうかお忘れなく・・・。


ブログランキング"banner_02.gif"



 



 

 

 

 

 

 


 



posted by tosshy at 01:26| Comment(0) | 日記3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ブログランキング"banner_02.gif"

cropped-cropped-Logo-SKV02.png
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。