2008年08月24日

おネコ様の威厳

 モモが我が家に来てから1週間が経ちました。

 少し大きくなったかなと思ったら、体重が1.2キロも増えていました。20.0キロから21.2キロに。


 ヨメによると、今朝も、おネコ様とモモとの間でこんなことがあったそうです。

 ネコが(居間の)隣の部屋で寝ていたので、襖を閉めてモモをサークルから出してやった。

 モモは喜んで(北海道弁で言うと『オダッテ』)居間の中を走り始めた。

 すると、隣の部屋でネコがニャーニャーうるさく鳴き始めた。

 仕方なく、モモをサークルに戻して襖を開けた。

 ネコは居間に出てくると真っ直ぐモモのサークルに向った。

 それを見たモモは、さっとサークルの奥に逃げた。

 ネコは、サークルの縁に来ると、桟の隙間からモモに向って2,3度『ハーッ!』と威嚇した。


 やはり、おネコ様は、モモがサークルから出たことに気づき、

 『出たらダメだっちゅのに!』

と言う為、わざわざ隣室から出てきたみたいです。

 ところが、


 われ関せず・・・

      823-neko-momo.jpg

 モモがサークルの中にいる限りまったく気にしていません。

 出たいな・・・

      823-detaina.jpg

 またおネコ様に叱られるぞ!

 疾走

      823-hasiru.jpg

 広々とした草原を走るのが大好きです。一緒に走るとこちらが疲れますので、離れたところに二人が立ってその間を行ったり来たりさせます。これって手抜き? 

 
 人気ブログランキングに参加しています。

 下の小さなロゴマークをクリックすると、私に10ポイント加算されます。

 応援してくださいね。



ブログランキング"banner_02.gif"


 



 



posted by tosshy at 02:20| Comment(0) | 日記3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ブログランキング"banner_02.gif"

cropped-cropped-Logo-SKV02.png
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。