2008年09月05日

一人暮らしで一番大変なことは・・・

 アンヌプリ、8:30

      904-annnu.jpg

 標高1308M。我が家の前の道路からの眺めです。

 我々の集落はこの山の麓(標高約300M)にあります。

 我が家から花園スキー場まで歩いて7,8分です。



 秋の雲

      904-akinokumo.jpg

 天高くモモ肥ゆる秋って感じですね。


 新しい友達

      904-mo-kai.jpg

 近所のYさん方のKAI君(シェルティ、4歳、♂)と仲良くなりました。

 見かけは変わりませんが、モモは23キロ、KAI君は13キロだとか。



 今日の羊蹄山

      904-mo-yo.jpg

 花園スキー場の第一駐車場からの眺めです。



 夜、札幌のヨメから電話が掛かってきました。

 『薪用の丸太は切った?何かしなきゃダメだよ!』

ときた。

 朝夕のモモの散歩はいいとしても、まだ3度の飯(メシ)に追われてんだよ。分かってないな・・・。

 自分は毎日テニス三昧のくせに、離れてまで人をこき使うな!!



 人気ブログランキングに参加しています。

 応援してくださいね。

 下の小さなロゴマークをクリックしていただくと、私に10ポイント加算されます。

 どうかお忘れなく。



ブログランキング"banner_02.gif"



 


posted by tosshy at 00:53| Comment(2) | 日記3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご無沙汰しています。先日,所用で函館に行って帰ってきたところ,愛情込めて作ったとうきびをカラスが食いあさっていました。それも美味しそうにまるまる太ったものだけ・・。まあ,仕方ありませんね。ことらは,サミットも終わり,平穏な観光地に戻っています。今年の夏は,いつもの年より来客が多いような?これもサミット効果なのでしょうかね。札幌や函館の職員からいろいろと面白い話を聞くことができます。中にはグチも・・。じゃあ,近いうちに完成した薪小屋を見に行きますね。
Posted by カラスと闘う洞爺湖町民 at 2008年09月05日 17:00
カラスと闘う洞爺湖町民 様

 美味しいトウモロコシ・・・楽しみにしていたのに残念です。 
 我が家では、枝豆をそっくりやられました。
 現場を見ていませんが、カラスではなく狐かもしれません。
 是非、薪小屋こと東屋でお茶をしましょう。待ってます。
 
Posted by オニヨメの夫 at 2008年09月05日 19:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ブログランキング"banner_02.gif"

cropped-cropped-Logo-SKV02.png
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。