2008年09月22日

セルフビルトの家

 今日の羊蹄山

      921-yo-ennkei.jpg

 久しぶりに羊蹄山麓にお住まいのMさん方を訪ねました。

 Mさん方から見る羊蹄山は見上げるように大きく圧倒されます。

 五合目付近から上はすでに紅葉が始まっていました。

 羊蹄山は独立峰です。周囲を一周でき、見る場所によって姿形が異なります。

 この写真を見て、どこから写したか分かりますか?

 

 羊蹄山を独り占め?

      921-mo-yo.jpg

 Mさんの奥様とヨメはテニスが縁で知り合ったそうです。

 ご主人は転勤族でしたが、お二人で好きな畑仕事をする為?早期退職し羊蹄山麓に移り住んだ由。

 しかも、写真の家は2軒ともセルフビルトです。

 最初、テント暮らしをしながら左側の家を建て、それで自信を付けて右側の家を建てたそうです。
 
 プロに頼んだのは屋根だけで、基礎部分もご自分で作られたとか。

 とても素人が作った家とは思えない出来栄えです。


 人気ブログランキングに参加しています。

 下の小さなロゴマークをクリックしていただくと、私に10ポイント入ります。

 応援してくださいね。


ブログランキング"banner_02.gif"











 


 






 


posted by tosshy at 01:06| Comment(3) | 日記3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ちょくちょく拝見させていただいてます。
応援ポチッ!!!
Posted by サトシ at 2008年09月22日 13:33
2軒ともDIYとはビックリ!

すっばらしい家ですね〜

世の中にはすごい人がいるものです。

感心しました。
Posted by O&K at 2008年09月24日 00:17
O&K 様

 まったく同感です。特にM夫人のバイタリティは凄いと思っています。

 Mさん宅は、ニセコのお客さんを案内するスポットの一つにしています。

 もちろん勝手に・・・。

 Mさん夫婦にお会いすると、(老後の)人生観が変わりますよ。
Posted by オニヨメの夫 at 2008年09月24日 08:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ブログランキング"banner_02.gif"

cropped-cropped-Logo-SKV02.png
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。