2008年09月30日

使えて当たり前。もしそれが使えなくなると・・・。

 尾篭な話で恐縮ですが、大事な事ですので・・・。

 今日は20回以上叩かないと排水ポンプが動きませんでした。

 途中、何度も『ひょっとしたらもうダメかもしれない』と不安が頭をかすめますが、そこで諦めたら終わりです。

 一日にそれを3,4回くり返さなければなりません。

 排水ポンプが動き出した時の感動に近い嬉しさ、分かりますか?

 『良かった。これでしばらく水が使える。』

 使えて当たり前だし、普段何気なく水を使っていましたが、いざ使えないとなると本当に困ります。

 中でも一番困るのはトイレですね。

 もっとも、周囲が林ですので何とかなるかも?

 今回は雪が降る前のトラブルでしたので、自分で応急的に対処できました。しかし、真冬だったら大変です。

 7,8年前のことですが、一度、真冬に排水ポンプの故障に気づかず使っていて逆流したことがあります。

 明日もちゃんと動いてくれるといいのですが・・・。


 お口直しに美しい写真を・・・。

 今日は朝から素晴らしい天気でした。となると、



 羊蹄山、8:59

      929-you-asa.jpg


 羊蹄山、15:13

      929-you-hiru.jpg

 そのアップ

      929-you-up.jpg

 
 羊蹄山、17:16

      929-you.jpg

 
 でかい!

      929-su-2.jpg

 花園スキー場の新しいスキーハウスがようやくその姿を見せました。


 人気ブログランキングに参加しています。

 応援してくださると嬉しいのですが・・・。

 下の小さなロゴマークをクリックしていただくだけで結構です。

 ワンクリックで私に10ポイント入ります。

 どうかお忘れなく。


ブログランキング"banner_02.gif"






posted by tosshy at 01:30| Comment(0) | 日記3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ブログランキング"banner_02.gif"

cropped-cropped-Logo-SKV02.png
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。