2008年10月02日

私のおもちゃはニセコの家?

 今日の羊蹄山、13:12

      101-kouyou.jpg

 木々の葉っぱが黄色くなり始めていますが、今年は余り綺麗ではなさそうです。


 ヨメからいつも、

 『お父さんのおもちゃはニセコの家

と言われています。

 確かにそうかもしれませんね。

 常々、一人でも多くの人に楽しんでもらいたいと考えていますし、
それがまた私の楽しみですから・・・。


 例の?コーヒーカップの台を室内に持ち込んで仮置きしたところ、若干のガタツキと、磨き方が足りない部分がありましたので、再度デッキで調整しました。



 これも私のおもちゃ

      101-tool.jpg


 この台を作るのに使った道具類です。

 (上段右端のベルトサンダーはDIYの師匠Kさんにお借りしました。)

 なお、上段左端のブローはダストを吹き飛ばす際に使います。

 どの機械も結構大きい音(騒音)を出しますし、ダストもかなり出ます。

 都会だったらこのようなDIYはちょっと出来ないかもしれませんね。

 明日中には仕上げるつもりです。

 実際にカップを並べたらどうなのか? ちょっぴり心配です。

 上手くマッチするといいのですが・・・。



 お願い

 人気ブログランキングに参加しています。

 下の小さなロゴマークをクリックしていただくと、私に10ポイント入ります。

 応援してくださいね。



ブログランキング"banner_02.gif"




posted by tosshy at 00:35| Comment(2) | 日記3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先日は美味しいコーヒーを飲ませていただきありがとうございました。それと,チェンソーの復活おめでとうございます。完成した薪小屋兼バーベキューハウスも見事でした。ニセコはこれからの季節も楽しみです。頂上にうっすら雪がかぶった羊蹄山,紅葉,温泉などドライブするなら一番です。洞爺湖周辺もちょっとだけですが紅葉が始まっています。紅葉真っ盛りに,また,おじゃましたいと思っています。じやぁ本職となった大工仕事がんばってください。
Posted by 顔を漂白したい洞爺湖町民 at 2008年10月02日 08:31
顔を・・・洞爺湖町民 様

 秋が深まり冷たい北風が吹き始めると、デッキでコーヒーを飲むのが辛くなります。

 ・・・が、震えながら温かいコーヒーを飲むのも悪くないかもね。

 またのお越しをお待ちしています。

 

 
Posted by オニヨメの夫 at 2008年10月02日 11:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ブログランキング"banner_02.gif"

cropped-cropped-Logo-SKV02.png
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。