2008年12月29日

どこでもドアが欲しい!

 今回札幌に戻った理由は、私が目の定期検診と新たに血圧の薬を貰うためだった。

 ヨメはもちろんテニス、テニス、テニス!!

 昨日、無事?それらが終わったので再びニセコに戻って年越しをすることになる。

 最初は今日行くつもりだった。しかし、ヨメの知人の葬儀が突然(大抵突然だが)入ったし、

 天候があまり良くなかったので明日に変更。

 ネットで確認すると、中山峠は終日吹雪いていた。大正解!

 明日の予報は一応曇りだからまずまずだ。

 しかし、冬道の100キロは遠い。

 こんなとき、いつも

 ドラえもんの『どこでもドア』があればいいナと思う。


 今日は一日中家の周りの除雪をした。

 昨日までの状態でも生活に支障はないが、ご近所の皆さんがキレイに除雪しているし、

 次にまたドカ雪が来たときのことを考えると、できるだけ除雪しておいた方が良いからだ。

 たった一人、汗だくになって除雪しながらついつい考えてしまう。

  どうしてこんなに雪が降るのか?

  いい加減にして欲しい。

  雪なんて大嫌いだ!

  どうしてこんな北国に住むようになったのか?

  やはり人生設計を誤ったのか?

  誤りではないとしても、北国の自然は老人には厳しすぎる。

  今からでも遅くはない。雪のない南に移住するか?

 などなど・・・。もう限界?

 おそらく来年春にはニセコを畳んで南国に移住することになるだろう。

 さらばニセコ!

 10年間有難う!

 ただし、そうするためには条件が一つある。

 年末ジャンボでン億円当たること。

 今年はなんだか当たりそうな予感がする。

 

 
 人気ブログランキングに参加しています。

 応援してくださいね。

 下のロゴマークをクリックしてくださるだけで結構です。



ブログランキング"banner_02.gif"


 

 

  

  


 


posted by tosshy at 01:44| Comment(0) | 日記3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ブログランキング"banner_02.gif"

cropped-cropped-Logo-SKV02.png
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。