2009年02月19日

ひょっとしたら悪性リンパ腫が再発?

 モモとヨメ

        218-mo-hi-2.jpg


        218-mo-hi.jpg

 この姿が二度と見られなくなるかも・・・。

 と思いながら写しました。


 実は、約1ヶ月ほど前からとても気がかりなことがありました。

 ヨメが『またシコリができている』と言い出したのです。

 前回は最初うなじ付近にできましたが、今度は太ももの内側です。

 いわゆるリンパ腫ができやすい鼠徑部ではありませんが気になります。


 1月28日の定期検査の際、担当医から、

 『このシコリが何か分かりません。

 できた場所だけでリンパ腫か否かを判断することはできません。

 今回もマーカーに異常が無かったので心配ないとは思いますが、

 念のため、安心するためPETを受けてください』

 と言われたそうです。

 ガーン!

 5ヶ月前にCTを受けたばかりなのに、今度はPETか・・・。

 もしかして・・・。


 『マーカーは異常なし』と言われたので大丈夫だろうとは思いつつも、不安になります。


 もちろん、指示された2月6日にPETを受けました。

 ただ、かかりつけの病院にはPET検査の機械が無いため、

 別の病院でPET検査を受けなければなりませんでした。

 そのためか、検査結果が出るのは12日後です。

 
 悪性リンパ腫の場合、完治はありえず寛解がゴールだとか。

 つまり、絶えず再発の危険性を背負っているので、

 どうしても悪いことばかり考えてしまいます。


 もし再発だったら・・・。

 治療が終わってまだ1年半・・・早すぎない?!

 2年前のことが次から次へと浮かんできます。


 12日間の何と長かったことか・・・。

 今日、ようやくその結果を聞くことができました。


 人気ブログランキングに参加しています。

 応援(クリック)してくださいね。
 



ブログランキング"banner_02.gif"


 

 

 

  

 

 


posted by tosshy at 02:32| Comment(2) | 日記3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
とても気になります。
なんでもないことを祈っておりますが。。。
Posted by 自称・次女 at 2009年02月19日 21:17
自称・次女 様

 ご安心ください。

 ヨメはフェニックスでした!


 
Posted by オニヨメの夫 at 2009年02月19日 23:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ブログランキング"banner_02.gif"

cropped-cropped-Logo-SKV02.png
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。