2009年02月20日

貴女はフェニックスです!

 病院の予約は午後3時。

 病院まで車で30分足らずだが、ヨメは1時半過ぎに一人で出かけた。

 結果が分かり次第電話をくれることになっていたのに、3時半を過ぎても電話が来ない。

 結果を聞くだけならそんなに時間はかからないはず。

 ひょっとしたら、結果が悪く、いろいろ説明を受けているのかも・・・。

 やはり一緒について行くべきだったのか?


 こういうときはなぜか悪いことばかり頭に浮かんでくる。

 もし再発だとしても、まだそれほどステージは進んでいないかも。

 だとすると、(悪性リンパ腫の場合)直ぐは治療には入らず、

 ステージが進むのを待つことなる可能性が大きい。

 まさに『生殺し』だ。


 等等考えていると、15:48やっと電話が来た。

 恐る恐る結果を聞くと、

 『全く異常なし。腎臓も肝臓も・・・』

 だった。

 ホッとすると同時に、全身から力が抜けていく感じがした。


 ヨメは、

 『先生は、安心のため受けなさいと言ったけど、3万円(PET検査代)は高いよね。

 何でもなかったし・・・』

 とぼやく。

 しかし、この安心料は決して高くはないと思う。


 なお、ヨメは結果を知らせる電話をかけてきた後デパートに直行し、

 両手一杯いろんなも物を買ってきた。

 良かった、良かった・・・。



 (ここからはPR)

 前回悪性リンパ腫で入院したのは2007.1.22です。

 その後7回入退院をくり返し、最終的に退院したのは2007.7.29でした。

 その間、闘病(看病)記録をブログに書きましたので、よろしかったらご覧ください。

 その書き始めは、2007.1.25です。


 http://niseko-vs-tennis.seesaa.net/article/32082499.html

 その前後に、第一回タイ旅行や、豪雪との闘い(雪の国からシリーズ)も書いています。

 また、2008.2から2008.3にかけてチェンマイでロングステイしたとき、

 現地からリアルタイムでドタバタ生活を報告しました。

 スタートは2008.2.11です。


 http://niseko-vs-tennis.seesaa.net/archives/20080211-1.html

 これらも併せてご覧いただければ幸いです。


 人気ブログランキングに参加しています。

 応援(クリック)してくださいね。
 

 

ブログランキング"banner_02.gif"



  



 


posted by tosshy at 01:40| Comment(2) | 日記3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
何事もなくてなによりでした。
ご安心されましたね。
 
後のデパート直行はとても適切な判断、行動と思います(^^)

こちらは梅が満開です。
そして皆さんのマスクも、風邪対策のマスクから花粉対策のマスクに変わりました。
風は冷たいですが春近しです。
Posted by オニヨメのサナギ at 2009年02月20日 15:52
オニヨメのサナギ 様

 あらためて健康の有難さを噛みしめています。

 梅が満開ですか・・・。

 北海道では梅と桜がほぼ同じころ咲きます。

 ですから、梅が咲けば『春近し』ではなく『春本番』です。

 また、スギ花粉よりも白樺花粉が厄介です。

Posted by オニヨメの夫 at 2009年02月20日 22:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ブログランキング"banner_02.gif"

cropped-cropped-Logo-SKV02.png
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。