2009年07月16日

毎日何か探しています。

 先日このブログに、7月7日の夜(左目の手術を受ける前日)、

 私の『大切なもの』が見当たらないことに気づき、

 家族総出で探したが発見できなかったことを書いた。


 アレから1週間以上経つが未だに見つからない。

 物がモノだけに諦めきれないが、もはや探すところはないし、

 そのうちひょっこり出てくるかもしれないと考えるしかない。


 ところが、退院後も毎日のように物探しが続いている。

 幸い?見つからなくても困るような物ではないが、

 見つからない事に不安を感じている。

 
 ここに置いたはずなのにどうしてないの?


 その1

  三日前、目薬を点した後目薬を入れていた袋が行方不明に・・・。

  この袋は昨日、クリップで留めた分厚いメモ用紙の間から出てきた。

  知らない間にメモ用紙の間に挟んだ(挟まった?)らしい。あり得た、と一応納得。  


 その2

  昨日、工作に使っていた絆創膏が、工作が終わった後行方不明に・・・。

  この絆創膏はまだ見つからない。

  もし、見つかったとき何故そこにあったのか、

  自分自身納得(説明)できなかったらどうしよう?


 その3

  今日、ヨメと庭仕事をしていたとき、ヨメから借りた移植ゴテを、

  使い終わったのでヨメに返したのに、

  『返してもらってない』と自信満々に言われた。

  この移植ゴテは、ヨメに渡したときの映像が鮮明に脳裏に残っているので、

  絶対私に責任はないと確信している。


 一連の物探しの原因は、どうやら、

 無意識に片付けたり、無意識にどこかにポンと置き、

 その事を忘れるためらしい。


 情けない話しだが、これからは、

 何か行動するとき、声に出して確認し、しっかりその行動を記憶させる必要がありそうだ。

 私だけでなく、ヨメも記憶力が低下しているのでなおさらだ。

 『ハイ、移植ゴテ。渡したよ!』

 と・・・。

 それでも『絶対返してもらっていない!』と言われたら・・・。

 どうしよう?

 その都度証拠写真を残すしかない?

 トシは取りたくないね、お互いに・・・。
 


 人気ブログランキングに参加しています。 

   ↓ ↓

ブログランキング"banner_02.gif"



 応援(クリック)してくださいね。
 

 

 


 





posted by tosshy at 11:26| Comment(2) | 日記4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
♪探し〜ものはなんですか♪
あれからずっと気になっているんですが・・・。

証拠写真もいいですが、借用証書をとるなんてのはどうでしょう??
Posted by O&K at 2009年07月16日 22:21
O&K 様

 『探し物』ねぇ・・・。
 もし見つかったら公表します。
 
 
Posted by オニヨメの夫 at 2009年07月16日 23:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ブログランキング"banner_02.gif"

cropped-cropped-Logo-SKV02.png
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。