2009年12月07日

家族揃って外食だ!

 『昨日開店したばかりだし、日曜日の夕方だからきっと混むよ。

 遅くなると駐車場がないかもしれないので、5時過ぎには行きたいね。

 私が帰ったらすぐ出かけられるようちゃんと準備しておきなさいよ!』

 そう言い残してヨメはテニスに出かけたが、5時になっても帰ってこない。



        1206-yuuhi-5.jpg

 私はいつもより早めにモモの散歩を済ませ、

 4時半過ぎには服を着替えてスタンバイしていた。

 子どもたちも5時には準備完了。

 一体どうしたんだ?


 結局ヨメは5時半を回ってから帰ってきて、いきなりハイテンションで

 『さあ、行くよ!』と大声を出す。

 我々は黙ってそれに従う。

 もし、私が遅れたら大変なことになっていたに違いないが・・・。


 で、結局6時過ぎに店に着いたが、心配していた駐車場はガラガラ。

 店内もお客はまばら(3割?)で空席が目立つ。

 待たされる覚悟で出かけたのに拍子抜けだ。


 日曜日の夕方、しかも開店したばかりで値段も安いのにどうして?

 これもデフレの影響か?

 そんな難しいことはしばらく忘れ、


        1206-yakiniku-3.jpg 

 腹一杯食べた。満足満足、長男に感謝!

 
 食べ終わったころ私が

 『外食だと後かたづけしなくて済むから楽だね』

 と言うと、

 ヨメが待ってましたとばかり

 『そうだよ。私は作って片付けてを三十数年間やってきたんだから。

 それも一年365日休みなしにだよ。

 たまには休みたいと思っても、絶対お父さんはさせてくれなかったんだから・・・。

 我ながらよくやってきたと思うよ』

 と捲くし立てるではないか。

 これまで耳にタコができるほど聞かされてきたことで新鮮味(インパクト)はないが、

 どうやら積年の恨みらしいので、死ぬまでくり返し聞かされるにちがいない。



ブログランキング"banner_02.gif"



 応援(上のロゴマークをクリック)してくださいね。


posted by tosshy at 01:09| Comment(0) | 日記4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ブログランキング"banner_02.gif"

cropped-cropped-Logo-SKV02.png
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。