2009年12月10日

ますます居場所がなくなりました。

 最近のテレビは、軽薄な笑いの押し売りや安直なドラマが横行し過ぎているように感じる。

 しかし、そのことをちょっとでも口にすると、

 子どもたちから

 『このごろお父さん文句が多いね。嫌なら見なければいいでしょう』

 と怒られる。

 するとすかさずヨメが『そうだよ。文句しか言わないんだから』と割り込んでくる。

 だから、テレビを見る時はうっかり感想も言えない。

 別に見たくてみているわけではないが、居間しか居場所がない私には逃げ場が無いのだ。

 見たくない番組は、それが終わるまで暖房のない玄関でじっと耐えていろと言うのか?

 
 さらに、最近もっと深刻な事態が生じた。

 ヨメがインターネットでドラマを見ることを覚えたため、

 私のパソコンが占領されてしまったのだ。

 
 いよいよもって私の居場所がなくなったではないか。

 さあ困った・・・。


 すると、ヨメにネットでドラマを見る方法を教えた次男が、責任を感じたのか、

 使っていないノートPCを貸してくれた。

 おかげでマイパソコンを取り返すことができたが、

 狭いテーブルの上にパソコンを2台並べ、

 一人が真剣にドラマを見、他がひたすらキーボードを叩いている様は異様だと思う。

 

ブログランキング"banner_02.gif"



 応援(上のロゴマークをクリック)してくださいね。


posted by tosshy at 01:48| Comment(2) | 日記4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 テレビの96%は軽薄ですよねぇ。私も決して口にしませんけど。
 まあでも,お二人で並んで自立的にそれぞれのパソコンを楽しんでいらっしゃるのは素晴らしいじゃありませんか!
Posted by kinnsann at 2009年12月10日 20:52
kinnsann 様

 そうかなあ・・・。
 どうでもいい作り話(ドラマ)を食入るように真剣に見ている姿は噴飯物ですよ。
 だって、自分の人生はチャランポランにしか生きていないのだから。
 でも、まあいっか・・・。
Posted by オニヨメの夫 at 2009年12月11日 00:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ブログランキング"banner_02.gif"

cropped-cropped-Logo-SKV02.png
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。