2010年02月11日

どうして遅くなるの?

 キツネの足跡?

        210-asiato.jpg

 雪がかなり深いところなので飼い犬が通ったとは考えられない。

 おそらくのキツネの足跡だろう。 気になったのは、どうやって歩けばこのような足跡が残るかだ。



 
 インターネットを

 『NTT東Bフレッツハイパーファミリー(100Mbps)』から

 『auひかりホーム(1Gbps)』

 に乗り換えた。プロバイダーはBIGLOBEのまま変更しなかった。

 乗り換えた理由は、速度ではなく利用料が月額1200円ほど安くなるからだ。

 で、1ヵ月半ほど待たされやっと昨日工事が終わった。

 工事担当者らからも、

 『PCが古いままだと、100を1000に変えても速くなる実感はないと思います』

 と言われていたので、速度への期待はなかった。

 ところが、実際に使い始めて驚いた。

 速くなるどころか逆に遅くなったではないか!

 3方法(GOO,RADISH,JP)でスピードチェックしたが、

 すべてこれまでの約半分の速度しか出ない。

 速くならないのは仕方がないとしても、どうして遅くなるの?


 早速代理店Bに電話でその旨伝えた。

 すると、電話口に出た女性は

 『設定担当にも聞きましたが遅くなった原因は分かりませんでした。

 しばらく様子を見て頂いて、

 それでも変わらないときは、直接KDDIの不具合担当に聞いてください』

 と言うではないか!

 たとえ代理店でも、売った商品に対して責任を持つべきだ。

 あまりに無責任な回答に呆れてしまった。
 

ブログランキング"banner_02.gif"


 応援(上のロゴマークをワンクリック)してくださいね。
 どうかお忘れなく・・・。


 




posted by tosshy at 02:22| Comment(0) | 日記5 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ブログランキング"banner_02.gif"

cropped-cropped-Logo-SKV02.png
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。