2010年02月20日

ボケについてちょっと真面目に考えました。・・・その5


ブログランキング"banner_02.gif"



 今日のモモ

        218-momo.jpg

 散歩に出かけると、まずこうして雪の中で転げまわる。

 

 フレディ松川先生が提唱されている、ボケないための7箇条の続き。

 C 人と会う

  まず人と会い、人と交わることが大切。人を喜ばせ、感謝される、

  数え切れないほどの『仕事』があなたを待っている。

  これまでの肩書きを捨てて、ちょっと外に出れば、

  あなたにやってもらいたいことはたくさんある。

 D 出かける

  電車やバスに乗ってどこかに出かけよう。

  何も買うものがなくてもデパートに行って商品を見て回るだけで、情報が飛び込んでくる。

  バスや電車に乗って『ここで迷子になったら大変だ』という緊張感もボケ防止につながる。

 E 恋をする

  『恋心』を持つことによって、

  マイルドな『緊張感』と『意欲』を持って毎日の生活を送ることができる。

 F 日記をつける

  毎日日記をつけることで、その日の一日のケジメ、翌日への『生きがい』が生まれる。

  書くことで右脳と左脳が同時に働くし、

  その日一日の出来事を思い出すことは、脳の活性化にもつながり、

  記憶機能にも刺激を与える。

 さて、これらをわが身に当てはめてみると、

 CとDは明らかに×だ。人と会うのは苦手だし、第一出不精だ。

 Eは○と×。分からなくもないが現実性がないからだ。

 Fは一応○だと思う。いわゆる一日を振り返る日記ではないが、

 こうして毎日欠かさずブログを更新しているからだ。

 ただ、手書きではないので多少減点されるかもしれないが・・・。

 以上、昨日と今日の2回にわたってフレディ松川先生が提唱されている、

 ボケないための7箇条(7つの生活習慣)を紹介させていただいた。

 残念ながらオール○ではなく、×や△の方が多かったので、

 今後、オール○を目指して努力したい。


ブログランキング"banner_02.gif"


 応援(上のロゴマークをワンクリック)してくださいね。
 どうかお忘れなく・・・。


 



posted by tosshy at 02:19| Comment(0) | 日記5 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ブログランキング"banner_02.gif"

cropped-cropped-Logo-SKV02.png
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。