2010年02月26日

こんな場合、貴方ならどうしますか?


ブログランキング"banner_02.gif"



 今日ようやく町内の排雪が行われた。

 before

         225-ha-mae-0.jpg

 ここまで雪の山が高くなると、人力での除雪は限界?

 排雪作業中

        225-ha-kaisi.jpg

        225-haisetu-ro.jpg

        225-haisetu.jpg

        225-haisetu-2.jpg


 after

         225-haisetu-go-2.jpg

 広くなったのはいいが、ご覧のように非常に汚い。

 これから、こんな状態が1ヶ月は続く。しっかり道路を削らなかったところは

 

        225-nukarumi.jpg

 ひどい泥濘だ。雪国の宿命と言えばそれまでだが・・・。


 さて、2月22日に私の身に降りかかった災難?について・・・。

 あまりに恥ずかしいことなので書くかどうか躊躇いを禁じ得ない。

 しかし、恥を忍んで敢えて書く。

 (絶対笑わないと約束できる方だけお読みください)


 実はあの日、ある水回り設備を使っていたとき、誤って眼鏡をその中に落としたのだ。

 それも、before ではなく after 、 しかも、小ではなく大だ。

 焦って救出したが片方のレンズが外れていた。

 もちろん必死にそのレンズを捜索しどうにか救出することができた。

 幸いレンズは一切傷ついていなかったので、殺菌消毒し再び使っている。

 なお、子供達から『どうしてゴム手袋を使わなかったの?』と聞かれたが、

 パニック状態?だったのでそこまで頭が回らなかった。

 人間って、必死になればとんでもない力を発揮することを実感した。

 どんな力だって?そこまで言わせるな!

 なお、今回は眼鏡だったがもし入れ歯だったらどうしただろう?

 いくら私でも、さすがに入れ歯だったら諦めたかも・・・。

 皆さんならどうします?



ブログランキング"banner_02.gif"




posted by tosshy at 01:51| Comment(2) | 日記5 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
絶対に笑わない!と誓って読ませてもらいました。

いやー、感動しました。
とっさの行動は、金メダルならぬ黄金メガネものです。
人間って、イザとなると素晴らしい能力を発揮するもんだと感銘を受けました。

妻の感想:良かった、メガネって高いから。
     でも、こんど顔を会わせたら思い出すよね。

二人で大笑いしてます。
Posted by O&K at 2010年02月27日 16:32
O&K 様

 我ながら貴重な体験をしたと思っています。
 二度としたくありませんが・・・。
 それはそれとして、皆さんモノを大切にしましょう!
Posted by オニヨメの夫 at 2010年02月28日 01:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ブログランキング"banner_02.gif"

cropped-cropped-Logo-SKV02.png
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。