2010年04月01日

どうしても納得できません。


ブログランキング"banner_02.gif"



 またまた携帯電話を巡るトラブルが起きた。

 お前は悪くないが・・・。

        401-keitai.jpg                         
 ポイントを使って充電器を買うため代理店に出かけた。

 ところが、私が主契約者でない(旧家族割引の子)ため、

 主契約者の委任状と、戸籍謄本など主契約者と私の身分関係を証明する書類が必要と言われた。

 7ヶ月前に機種変更したとも同様のことを言われ頭に来た事がある。

 そのときは、後日主契約者と一緒に出向いて一応手続きをしたが、

 腹が立ったので契約を解除しようとした。

 しかし、契約の解除は主契約者でも身分関係を証明する書類が必要

 と言われムカムカしながら断念した。

 戸籍謄本さえ用意すればいいのだが、本籍地が内地なので取り寄せるのに810円もかかる。


 今日の、30代と思われる窓口男性とのやり取り。

 『最初家族割引の契約をするとき戸籍謄本を出しているのに、

 契約を解除するときなぜまた必要なのか?』(私)

 『その後身分関係に変化があるかもしれないので、契約の都度必要』(窓口)

 『しかし、実親子関係は変わらないのでは?』(私)

 『決まりですから』(窓口)

 もちろん、絶対ないわけではないがきわめて稀だ。

 それを想定して出させるのか?

 全く話しにならない!

 この呪縛から解放されるには810円投資するしかないのか・・・。

 なお、前回のトラブルは8月28日に詳しく書いた。


 http://niseko-vs-tennis.seesaa.net/article/126637234.html

ブログランキング"banner_02.gif"


 



 
 


posted by tosshy at 21:00| Comment(0) | 日記5 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ブログランキング"banner_02.gif"

cropped-cropped-Logo-SKV02.png
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。