2010年04月02日

本当に運が良かったと思います。


ブログランキング"banner_02.gif"



 新年度が始まった今日4月1日、全国の企業や官公庁で入社式や入省式が行われた。

 そこには氷河期以上に厳しい就職戦線を勝ち抜いた若者達の姿が・・・。

 幸い次男もその仲間入りをする事ができたが、

 100倍近い倍率だったらしいのでまさに奇跡?

 ただ、4月1日採用の通知が2日前の3月30日はないだろう。

 どうしてもう少し早く連絡できないのか?

 なんて言ったら罰があたるかも。何せこのご時世だから・・・。

 夕方次男から、無事辞令を受け取った旨連絡があった。

 ヨメは、娘が嫁いだときよりホッとしたとか。

 後は、途中で投げ出すことなく頑張ってほしい。それだけを願う。

 
ブログランキング"banner_02.gif"



 

 

 

 

  


posted by tosshy at 01:27| Comment(2) | 日記5 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
就職おめでとうございます!!
すごく努力されたのでしょうね。100倍って!(驚)
本当にうらやましい限りです。

家の息子も去年就職が決まり夫婦で喜んだのもつかの間・・・
根性無しのバカ息子は半年余りで辞めてしまいました(涙)
再就職の当ては無く、途方に暮れております。

鬼嫁の夫様ご夫妻が理想の将来像でしたが、またひとつ「賢い息子様」が加わり、ただ憧れるばかりです。

羨んでばかりいないで、努力することを自分にも息子にも言い聞かせて、少しでも近づけたらと思っています。

本当におめでとうございました!!
Posted by あき at 2010年04月02日 21:27
あき 様

 お祝いのコメントありがとうございました。

 一番辛いのはお子様ご自身だと思います。
 どうか焦らずに温かく見守ってあげてください。親が子供にしてやれるのはそれだけですから・・・。
 
Posted by オニヨメの夫 at 2010年04月03日 00:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ブログランキング"banner_02.gif"

cropped-cropped-Logo-SKV02.png
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。