2010年04月11日

あなたこそ『自分勝手』ですよ。


ブログランキング"banner_02.gif"



 ヨメが朝からパソコンにかじりついている。

 休日(明日)の学校開放(体育館)の予約キャンセルが出るのを待っているとのこと。

 それこそ、5分に1回市の施設予約サービスセンターにアクセスしている。

 明日の今日であるはずはないと思っていたが、執念とは恐ろしいもので、

 夜の7時半過ぎになって1箇所キャンセルが出た。

 このような場合、一瞬でも躊躇すると他人にゲットされるらしく、ヨメは

 『どうせ手放すならもっと早くキャンセルすればいいのに、全くもう・・・』

 と言いながら即ゲットした。

 確かにそうだ。とりあえずキープしておくのはよろしくない。

 ところがその直後、ヨメが仲間に

 『B中学校が取れたから、A小学校はキャンセルしていいよ』

 と電話したではないか!

 なんじゃこりゃあ・・・。

 とりあえずA小学校をキープしていたが、そこより広いB中学校がゲットできたので、

 A小学校をキャンセルしようとしたのだ。

 人のことをトヤカク言う資格はないだろう。

 ヨメによれば皆そうしているらしい。

 バーゲン売り場の主婦と同じってことか・・・。
 
 

 カレンジュラ・ハイブリッド

        410-taka.jpg 

 ヨメは鉢植えの花を見ると衝動的に買う傾向がある。

 これがそうだ。

 『何これ?タンポポと同じじゃん』と言ったらたいそう怒られた。

 品種改良した一重咲きのキンセンカだって。なお二株で500円。

 
ブログランキング"banner_02.gif"



posted by tosshy at 00:43| Comment(2) | 日記5 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 そりゃあなた,タンポポだなんて。珍しくて美しい。これは叱られても無理ないです。(タンポポも美しく,好きではあるのですけど。)
Posted by kinnsann at 2010年04月11日 19:40
kinnsann 様

 人間の都合で品種改良された花よりも、道端や日陰などでひっそりと咲く野生の花に魅力を感じます。私って変わっているのかな?
Posted by オニヨメの夫 at 2010年04月11日 23:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ブログランキング"banner_02.gif"

cropped-cropped-Logo-SKV02.png
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。