2010年05月18日

いいじゃん、人に迷惑をかけるわけでもあるまいし・・・。


ブログランキング"banner_02.gif"



 白樺の雌花と雄花

        517-sira-dou-2.jpg

 以前にも書いたが、白樺は雌雄同株。

 真っすぐ上を向いているのが雌花で、垂れ下がっているのが雄花。

 花粉症の方には辛い季節がやってくる。

 
 今日のよしなしごと(戯れ言)

その1

 朝、ヨメがしげしげと私の頭を見ながら、

 「お父さん、そろそろ床屋に行ったら?頭ボサボサで見苦しいよ」

 と言う。

 確かにもう2ヶ月以上床屋には行っていない。

 しかし、好き好んで行かない訳ではない。

 できるものなら月に1回は行ってさっぱりしたいのだが、

 それだけで小遣いの半分が消えてしまう。

 で、自衛策として散髪は2ヶ月に1回と決めている。 

 しかも、行きつけは洗髪なしで1480円の激安店だ。

 とは書いてはみたが、もしヨメが散髪代を出してくれても行く回数は増えないと思う。

 要するに出かけるのが面倒くさいからだ。


その2

 夕方モモと散歩に出かけた際、交差点でお仕事帰りのヨメの車とすれ違った。

 散歩から帰るとヨメが、

 「お父さん、さっきセーター着てたでしょう。

 近所の人に『Tさんのご主人、こんなに暖かいのにセーター着てたよ。

 どっかおかしいんじゃない』と言われるよ」

 と言う。

 確かに何も考えないで昨日と同じ服装で出かけたし、

 最高気温が25度近かったが、汗をかくほど暑くはなかった。

 「そうかなあ。私が何を着たって誰も気に留めないよ」と反論を試みたが、

 「いいえ。人はちゃんと見ています」

 と、自信たっぷりに決め付けてくる。

 「だったら言わせてもらうけど、近所の人は君のことをきっと

 『Tさんの奥さん、毎日出歩いているわね。旦那さんをほったらかして。可哀想に・・・』

 とウワサしてるよ」

 と切り返した。

 すると「誰もそんなこと思っていないよ」

 だって・・・。分かってないのは君のほうだよ。


ブログランキング"banner_02.gif"



posted by tosshy at 01:39| Comment(0) | 日記5 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ブログランキング"banner_02.gif"

cropped-cropped-Logo-SKV02.png
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。