2010年06月06日

ニセコ暮らしを満喫しています。


ブログランキング"banner_02.gif"



 我が家のアスパラ

        6-5-asupara.jpg

 ヨメが丹精こめて?育てているアスパラがようやく芽を出した。

 今年は一体何本採れるのか?きっと高いアスパラだぞ!




 タケノコ畑

        605-takenokohatake.jpg

 我が家の庭続きにあるタケノコ畑(早い話しただの笹薮)。

 冬の間に、地上約4メートルに取り付けた目印の赤色のスコップが何とか見える。

 我が家から直線で約100メートルしか離れていないが、

 一旦藪の中に中に入ると2メートル以上ある笹に視界を遮られ、

 まったく方向感覚が無くなる。

 今では笑い話だが、最初のころは何度も家に戻るのに苦労した。

 もちろん今は畑への道を整備したし、ところどころに目印をつけている。




 白樺の椅子(花台)、最新作

        605-isu.jpg

 ヨメから、『ニセコの家にも置きたい』と言われていたので・・・。

 背もたれの高さは約142センチ。

 なお、ヨメが勝手に3脚も注文を受けているらしいので、

 札幌に戻ったら作らなければならない。




 今日の羊蹄山、13:32

        605-youtei-dekki.jpg


 17:12、花園スキー場の駐車場から

        605-youtei.jpg

 どの写真もクリックすると大きくなります。

ブログランキング"banner_02.gif"

 
posted by tosshy at 00:32| Comment(2) | 日記5 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あの出来栄えなら、今後も発注増えるのでは
ないでしょうか?!
今日の羊蹄はサイコーでした!
Posted by 自称・次女 at 2010年06月06日 20:50
自称・次女 様

 そのうち、道の駅にでも置かせてもらいますか・・・。
 今日はこれまでで最高のコンディションでしたね。
 収穫もそこそこだったみたいだし、オーナーも満足しています。
Posted by オニヨメの夫 at 2010年06月06日 23:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ブログランキング"banner_02.gif"

cropped-cropped-Logo-SKV02.png