2010年07月11日

こんな日もあるさ・・・。


ブログランキング"banner_02.gif"



 今日はついてない一日だった。

 その1 

 雨が小降りになったのでモモの散歩に出かけたが途中で本降りに・・・。

 それだけではない。

 (モモは)いつも土手の草むらまでそれを我慢しているのに、

 今日に限って、なぜかその手前でいきなりしゃがんで始めたではないか。

 慌ててウンコキャッチャーを差し出したが時すでに遅し・・・。

 固ければまだしも、少々軟らかめでしかも雨の中。

 泣き泣き拾ったモモチャンの○○○。

 みじめ!みじめ!

 
 その2

 例の工作の途中、ドリルの刃が木に食い込んだまま抜けなくなった。

 刃をドリルに固定する捩子を締め直して抜こうとしたがびくともしない。

 結局リバースがついている別のドリルを使い何とか抜く事ができた。

 が、その直後ドリルに躓き折角抜いた刃を折ってしまった。

 みじめ!みじめ!


 その3

 玄関に散らかっていた履物を片付けようとしてしゃがんだ拍子に眼鏡を落とし

 片方のレンズを割ってしまった。

 悪い事に、中間距離用の眼鏡で普段一番使っている大切な眼鏡だ。

 そう、何ヶ月か前、ある閉鎖空間の水槽、しかも事後の水槽に落とし、

 必死の思いで救出したあの眼鏡だ。

 いよいよもってウンのつき・・・。

 みじめ!みじめ!


 その4

 書きかけのブログが操作ミスで全部消えてしまった。

 あっ、またやってしまった。でもどうして?

 泣き泣き綴った虚しいブログ。

 みじめ!みじめ!

 
ブログランキング"banner_02.gif"


 


posted by tosshy at 02:31| Comment(4) | 日記5 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うわ〜!さんざんな一日でしたね。
1つ悪い事があれば3個あるとよく言われますが(気をつけろ!と言う意味で。うちの地方だけかな?)4個目まで待っていましたか・・・
へこみますね〜〜

その分良い事が続くはずです!!
ファイト!!
Posted by あき at 2010年07月12日 21:18
あき 様

 おかげ?で眼鏡を新調することができました。
 しかも、壊れた眼鏡が知らない間に度が狂っていたことが分かり、これを機に正しい度に調整しました。
Posted by オニヨメの夫 at 2010年07月12日 23:00
それにしても、白樺の椅子良い出来ですね。プロデビュウ出来るかは別にして。組立は釘か、ねじ釘?もしかして、ほぞ組?
Posted by 豚児 at 2010年07月14日 23:25
豚児 様

 最初は釘を使っていましたが、組み立てが難しいので途中からねじ釘にしました。
 予め電動ドリルでガイドの穴を開け、電動ドライバーで締め付けています。
 なお、ホゾ組はしていませんが、丸と丸の組み合わせは不安定なので、その部分だけ切り出しナイフで平面に削っています。
Posted by オニヨメの夫 at 2010年07月15日 00:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ブログランキング"banner_02.gif"

cropped-cropped-Logo-SKV02.png
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。