2010年09月01日

二日遅れの誕生祝い。


ブログランキング"banner_02.gif"



 今日もヨメは朝早くからお仕事に出かけた。

 東区で何とか交流会があるらしい。

 嬉しい事に今日はわざわざお昼を作っておいてくれた。



 特上Aランチ

        831-hiru.jpg

 今度こそオニギリの具は筋子に違いない。

 ゆで卵の外、メロンまで添えられている。

 これで文句を言ったらそれこそ罰が当たる。




 クランベリーのスイートポテト

        831-kura.jpg

 昨日から帯広に出張していた長男が『遅くなったけど、お誕生日おめでとう』と買ってきてくれた。

 クランベリー(帯広)のスイートポテトはとても美味しい。 

 嬉しいねえ!


 嬉しかったのはこれだけではない。

 夕方隣町に住む長女から『これから行く』と電話があった。

 そうか、私の誕生日を思い出して何かお祝いを持って来てくれるらしい。やったあ!

 しかしヨメは冷ややかに『そんなはずないよ。気が利かないあの子だよ』と言う。

 いくら自分と性格が似ていても少し厳しすぎない?


 私の期待通り長女は素敵なプレゼントを持ってきてくれた。

 自分の家の畑で丹精こめて作った大切な・・・・・を十数個も。

 ただ、内気で控えめな長女は一言も『誕生日』を口にしなかった。

 いいんだよ。口に出さなくても・・・。

 ありがとう!とても美味しかったよ、ミニトマト。



ブログランキング"banner_02.gif"


 
応援(クリック)してくださいね。 
右欄外のカテゴリ『索引』は過去ログへの近道です。ご利用ください。
 

 

 


posted by tosshy at 01:50| Comment(3) | 日記5 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
何を持って行っても文句言われるので…。
誕生日にはあえて触れず…。

スーツケースはやっぱり鍵がないと使えないとのことでした。
Posted by 長女 at 2010年09月01日 07:23
長女 様

 正直言って、贈り物をもらって喜ばない人はいないと思います。たとえミニトマト1個でも。
 要は贈り手の気持ちです。
 
Posted by オニヨメの夫 at 2010年09月02日 00:40
それはそれはよかった。
もらいものにケチをつけるのはやめましょう。
要は気持ちですからね。
Posted by 長女 at 2010年09月02日 05:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ブログランキング"banner_02.gif"

cropped-cropped-Logo-SKV02.png
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。