2010年09月09日

誤解もいいところだ!


ブログランキング"banner_02.gif"



 夜目遠目・・・

908-hana-up.jpg

 昨日の花を6,7メートルまで近づいて写した。

 もっと近づきたかったが 昨夜の雨で足元が泥濘んでいたし

 セイタカアワダチソウの藪に遮られたため断念。

 この距離から見ると大してキレイでもないか・・・。




 定番料理 

        908-kare-.jpg
 
 夕方 ヨメが珍しくお仕事を早く切り上げて帰ってきた。

 いつもなら 帰ってくるとまずシャワーを浴び その後1時間くらい昼寝をするのだが

 今日は 風呂から上がると直ぐ夕食の支度を始めた。

 ? ? ?

 『どうしたの?晩ご飯何?』(私)

 『カレーライス。全道選手権で優勝したYさんの祝勝会を急にすることになったの。

 夕方から出かけるのでよろしく』(ヨメ)

 やはりそうか。

 『他の人は夕食の支度どうするの?』(私)

 『聞いてないけど・・・ちゃんと作るんじゃない?』(ヨメ)

 『ふ〜ん。皆大変だね。奥さんも旦那さんも・・・。』(私)

 『そうだよ。でも、テニスする人の旦那さんって 皆理解あるんだは』(ヨメ)

 『チョット待った!理解あるんじゃなくて諦めているんだよ きっと・・・。

 ひょっとしたら我慢しているのかもしれないよ。ストレス貯めこんで・・・』(私)

 
 私はいつも思う。自由にテニスをしている奥さん連中(テニスババア)は幸せだと・・・。

 でも 彼女達はそれが当たり前だと考えているらしい。『旦那が理解ある』と言う一言で片付けて・・・。

 一度でいいから 彼女達の前で言ってみたい。

 『テニスババア全員に告ぐ。毎日毎日出歩きやがって・・・。

 お前達の幸せは 旦那連中の犠牲の上に胡坐をかいている幸せだと言うことを忘れるな!』

 と。

 どうせ負け犬の遠吠えかもしれないけど・・・。 

 
 『夕方出かける』と聞かされたとき 私は『またかよ。今日は送らないよ。タクシーで行きなさい』と宣言?した。

 するとヨメは『分かった。仕方がないからチャリで行く』と言っていた。

 しかし 気が弱い私は 結局新札幌まで送ってしまった。 


ブログランキング"banner_02.gif"


 
応援(クリック)してくださいね。
右欄外のカテゴリ『索引』は過去ログへの近道です。これまで掲載した写真一覧を加えました。ご利用ください。
  
 


posted by tosshy at 01:43| Comment(4) | 日記5 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この花はトリカブトですね。根が猛毒です。熊も殺せるぐらいですから・・・。奥様で実験してみてください。
Posted by at 2010年09月09日 08:50
   様

 これが有名なトリカブトですか。実際に見たのは初めです。
 わざわざご教示いただきありがとうございました。
 熊は殺せても我が家のオニには効かないかも・・・。
Posted by オニヨメの夫 at 2010年09月09日 09:24
  やはりトリカブトのようですね、綺麗なもの  には何とやらで・・・くれぐれも短気は起こ  さないで下さい(?)
Posted by ハナ at 2010年09月09日 10:44
ハナ 様

 コメントありがとうございました。
 この花のことはヨメには秘密にしないと・・・。
Posted by オニヨメの夫 at 2010年09月09日 11:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ブログランキング"banner_02.gif"

cropped-cropped-Logo-SKV02.png
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。