2010年09月20日

屋根の改修工事が完了しました。


ブログランキング"banner_02.gif"



 昨日(9月18日)屋根の改修工事が終了。

 足場を架けたのが9月12日だから丁度1週間。

 当初の見込みは1〜2週間だったので最短で終わったことになる。

 屋根の工事だけに雨が一番気がかりだったが 幸いこの間工事に影響するような雨は降らなかった。

 もし途中で雨が降ったら完成が大幅に遅れたかもしれない。

 そして昨夜 工事終了を待っていたかのように激しい雨が降った。

 仕上がり具合をチェックするにはもってこいの雨。

 これで雨漏りしたらそれこそショックだったに違いないが、

 朝、恐る恐る天井などをチェックすると その兆候は全くなかった。

 当然と言えば当然だが、まだまだ安心できない。

 問題は冬だ。もしこの冬を無事乗り切ったら少しは安心していいだろう。


 屋根の工事がやっと終わった。さあこれでニセコに行ける と思ったのだが・・・。




 生まれ変わったパラペット

        919-para-ge.jpg

 一番ひどかった 玄関横のパラペットがこんなに美しくなった。改修前は・・・

 http://niseko-vs-tennis.seesaa.net/archives/20100819-1.html



 ただのゴミ?

        917-haizai.jpg

 剥がした鉄板だけで600キロもあったらしい。

 くず鉄ブームのときだったらお宝だったのに・・・。

 今はただのゴミ どころか捨てるのにン万円もかかる。


ブログランキング"banner_02.gif"

 

応援(クリック)してくださいね。
欄外の『索引』は過去ログへの近道です。画像一覧もあります。ご利用ください。


posted by tosshy at 00:56| Comment(0) | 日記5 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ブログランキング"banner_02.gif"

cropped-cropped-Logo-SKV02.png
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。