2010年10月07日

近所づきあいの難しさ・・・その3


ブログランキング"banner_02.gif"



 ある方(仮にBさんとする)が 例のおじいさん(仮にCさんとする)の行動を

 Cさんの奥さんに伝えた人(仮にAさんとする)に Aさんがそうだと知らず

 『余計なことをしゃべった人がいる。一体誰だ』と言ったことから話がややこしくなった。


 Aさんは隠さず『私です』と話されたらしいが、

 Cさんの奥さんがAさんには『ありがとう』と言いながら 

 他の人に Aさんから言われたことを愚痴ったらしいことを知り

 『良かれと思って敢えて話したのに それを他の人に愚痴るなんて・・・』 

 とショックだったらしい。

 しかもBさんは AさんがCさんの奥さんに話したことを知ると

 『そんなにCさんのことが気になるなら Cさんが拾わなくても済むようあなたが拾えばいいでしょう』

 とまで言ったとか。

 AさんがCさんの奥さんに知らせた真意を考えず しかも実情を知らないまま

 このような発言をしたBさんには Aさんならずとも激しい憤りを感じる。

 
 『ひどすぎる。Bさんに抗議しよう』といきり立つヨメを『マアマア』と鎮め

 『Cさんの痴呆はこれからもっと進行するのだし、Cさんの異常行動を

 それに気づいていない奥さんに知らせたあなたは間違っていないよ』

 とAさんをなだめ 

 『この際 言っても分からない馬鹿は相手にしないで 皆で協力し合ってキレイにしよう。

 いずれCさんの奥さんには分かってもらえると思うよ。仮に分かってもらえなくてもいいじゃん。

 それだけの人なんだから』

 と説得した。

 で、ようやくAさんは冷静さを取り戻されたようだ。

 
 ところが今日 Cさんのとんでもない行動を目撃し唖然とした。

 まさに想定外の行動だ。 このまま放置したら大変なことになる。


ブログランキング"banner_02.gif"


応援(クリック)してくださいね。
欄外の『索引』は過去ログへの近道です。画像一覧もあります。ご利用をお待ちしています。

 


posted by tosshy at 02:16| Comment(0) | 日記5 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ブログランキング"banner_02.gif"

cropped-cropped-Logo-SKV02.png
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。